アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。

今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。
しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。
特に落下、急降下が苦手です。
不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。

ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、
ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、
レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。
タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。

スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか?
スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか?
スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか?

ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか?

多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スペースですが、暗い中を走るジェットコースターですから、落下は当然あります。

落下の落差はビッグサンダーとあまり変わらないかも知れませんが、スピードが速いので落ちるときのふわっとした感覚はスペースの方があると思います。スプラシュの最初の2回はまあ、ビッグサンダーがOKならそれより軽い感じです。ただし、最後の落下はかなりだと思ってください。まあ、最後に一回限りですけど。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スプラッシュの最初の2回は大丈夫そうですね。
がんばって乗ってみます!!

レイジングスピリッツが平気ならスペースマウンテンは大丈夫だと思いますよ。

スプラッシュマウンテンの1回目、2回目は一瞬ですからそんなに大したことは無いと思います。でも3回目はちょっと落下がきついと思います。
ふわっと浮く感じを少なくするには落ちる瞬間に頭を思いっきり下げてかがんだような状態になれば少しは良くなるかもしれませんが、そうすると落ちる瞬間の写真に顔が写らなくなっちゃうので気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

スペースマウンテンは乗れそうとのことで安心しました。
スプラッシュは覚悟して乗ってきます!

私は絶叫系が大好きです。

「案じるより産むが安し」是非、何でも乗ってみてください。

アトラクションの恐怖具合は、乗る人によって全然感じ方が違うので、
どれの方がどうだとは、言えないので、「ふわっと浮く感じ」について回答させていただきます。

足を伸ばして、前の席の後ろの部分などで強く踏ん張ってみて下さい。足全体に力を入れておくと、ふわっとしません。もし、ふわっとしそうな時には、自分でちょっと腰を浮かすと何ともないそうです。(←苦手な人が言ってました。)

楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ふわっと浮く感じについてのアドバイスありがとうございます!!
ちょっと腰を浮かすといいんですね。やってみます!

私的には、レイジングやビッグサンダーが乗れる人ならTDRのものは何でも乗れるんじゃないかなと思います。

絶叫系ダメな人って全部ダメ!って人が多いですから。

スペースマウンテンは、ビッグサンダーが真っ暗闇で走るような感じです。
もしかしたらこちらのほうが怖く感じるかもしれませんが(実際こちらのほうが怖いと感じる人のほうが多いと思う)、暗いから余計なのかなと思ってます。
なので、速度や角度は実は大して変わらないのかも…程度です。
まぁでも、もしかしてすごく怖いかも、って思っていたほうが、乗ってみたら実際そうでもなかった…って思えていいかも。

スプラッシュですが…カリブの海賊乗ったことありますか?
あれの落下がもっと大きくなったような感じです。1,2回目の落下はカリブと大して変わらないと思います。
ビッグサンダーやレイジングはコースター、スプラッシュはウォータースライダーみたいなもので別物です。比べるのは難しいのではないかと。

ふわっと浮く感じが苦手な人のための乗りかた何度か回答してます。
私はこの方法なら手を離しても乗れます。
「ジェットコースター」の#2
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399384
だまされたと思ってやってみてください。

あと、死亡事故ですが、これらは全部ディズニー側の責任ではなくて、元々心臓疾患などを持っていた人などの話しです。
安全に関してはかなりシビアにやっていますから、安心して乗っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを元に乗ってきたいと思います!!
スペースマウンテンは大丈夫そうですね。

ビッグサンダーとレイジングはどちらもローラーコースター型のアトラクションなので、ほぼ浮く感じはなかったかと思います。

スペースマウンテンはそれと同じタイプなので、「浮く」感じは全くありません。ビッグサンダーの速度が速くなっただけです。落下もありません。
ただ、ビッグサンダーが各駅停車の電車だとすると、スペースマウンテンは新幹線並みの速さがあるので(言い過ぎ?)初めての方は心して挑んだほうがよいです。
でも、ビッグサンダーが乗れる人なら大丈夫だと思います。

それに比べると、スプラッシュは急降下型、落ちるタイプのジェットコースターなので、「ふわっと浮く落下」タイプです。苦手な人には厳しいと思います。
ビッグサンダーとはタイプが違うので、比べることはできませんが、おそらく質問者様が想像しているとおりの落下です。
3回落ちるとありますが、最初の2回は「落ちる」というより「滑った」という感じでしょうか。
お遊び程度の下り坂なので、全く問題視しなくてよいと思います。
ラストの3回目は「キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」という落ち方です。もう声も出ません。

口で説明するのは難しいですね…。
しかし何事も経験!
一度乗ってみてスリルを味わうのもいいと思います。

(余談ですが、私の友人にも絶叫がだめな子が一人居て、一人だけ乗らずに「下で待ってる!」という事が以前ありました。でもさすがにそれはKYというか、完全に場がしらけてしまうので、一度だけでも乗ってみることをお勧めします。一度乗れば友達も満足すると思いますし…)
でしゃばった言い方をして申し訳ないです。
あくまで参考程度に…
    • 0