アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年度高校を受験する中3です。
第一希望は都立高校で、滑り止め、という言い方はよくありませんが
私立も受けようと思っています。

そこで質問タイトルにもあるように、併願で都立に受かったときに、
納入金を返金してくれる私立高校を探しています。
どこか良いところがあったら、教えていただきたいです。
あ、できれば東京23区内でお願いしたいです。

なお、今回初めて質問させていただくので、いろいろとおかしい点や
足りない部分があるとおもいますが、指摘していただければ、情報を付け足したりするのでよろしくおねがいしますっ!

A 回答 (3件)

23区だけでも多すぎるので、もう少しエリアや条件(※何が何でも共学とか、○○が強いところなど)、成績レベルを書いて欲しいです。

東京は校数が多いので、なにぶんご協力お願いします。
    • 0

個人塾の者です。

補足をお願い致します。

東京都内の私立高校は、約200校前後はあるはずです。

お住まいの「区」がわかれば的が絞られ、ご質問に応じることも可能かと思われます。それと、質問者の方の模擬試験での偏差値をお知らせくだされば具体的な高校名も提示できると思います。

なお、「併願優遇」を希望とのことですので、次の回答では、それを扱う私立高校のご紹介ということになると思います。
    • 0

全額返金するような学校はないと思います。

そもそも入学金は入学を約束するために積むカネですから事情の如何によらず(募集後廃校を除くってこうなりゃ詐欺だな)生徒にカネを返す義理は学校にはありません。
授業料や施設費などはまだ授業を受けてないのだから返せといえば返すでしょう。

カネがもったいないとお考えなら都立で一段落として受験すればいかがですか。
    • 0