アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の為、お教え頂けないでしょうか。

HPからの購入で詐欺にあい、警察に相談するのですが、相手のHPからプロバイダーを調べる方法はあるのでしょうか。
事前に調べておきたいのです。

HP上の「運営者情報」の住所もデタラメとわかり困っています。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

URLからある程度たどる事は可能だとは思いますが、プロバイダやホスティング業者等は個人に対して情報を公開する事はありません。


前の回答にもあるようにまず警察の窓口に連絡して下さい。

警察に相談する時は、ホームページの画面のコピー、購入時にメールのやり取りがあればそのコピー、銀行振り込みならその領収書を持っていくとよいと思います。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/troublesolu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう御座いました。
警察へ相談する事にします。

お礼日時:2009/11/10 15:41

個人では不可能です。


裁判所や警察が可能です。

詐欺にいたるまでの履歴など自分のできる範囲は事前にやっておくと
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人では不可能なんでね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/10 15:40

ちゃんとありますので。



それらを含めて警察に相談してください。


個人で調べることは出来ません。

(相手が素直に自分が使っているプロバイダーのHPスペースを使っていればすぐ分かりますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
警察へ相談する事にします。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!