プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行するのですが、韓国ではmotelと言う概念が無いそうで、普通の旅行者でもmotelを利用する事は平気と言われて、lock koreaと言うmotelを紹介してもらったのですが、料金など調べたいのでURLを知りたいのですが、見当たりません^^;

写真を送ってもらったのですが、分かりません^^;

URLや料金などの情報やmotelのURL情報をお願いします^^

「韓国旅行のhotel」の質問画像

A 回答 (4件)

いまは2・3万じゃ、あんま泊まれないぜ(;´ω`)

片田舎の地方都市のほうがちょっと相場は高いんだ。
大田やテグのような地域だとソウルと変わらない、競争率の激しいとこほど値段と設備がよくなる。
大人チャンネルw!高速インターネット!大型ハイビジョンテレビ!映画レンタル!ジャグジー!なんて看板に設備が書き込まれてるから、それで大体のグレードみればいい。
やっすいとこは古い旅館、築年数のたったモーテルだ。
旅館なら2万ウォン台くらいからある。日本の日雇い労働者の素泊まり所みたいなとこだ。
ソウルでまともなとこだと、まぁ45000ウォンが一般的下限だとみていいよ。設備がホテル並でキレーなとこだと7万ウォン台、特室で9万ウォンくらい。部屋のグレードによって違うとこもある。そういうとこは完璧なラブホの位置づけだけど、設備が良いので学生がパーティーにつかったりする。

アクセスしやすいとこで比較的安いのはシンチョン、チョンノ3ガのチョンノ北側の宿泊所密集地、チョンノならまだ3万ウォン台でインターネットがやっとできるって感じのが結構あるとおもう。
モーテルによってはラブホ的位置づけの濃いモーテルだと連泊は不可の場合もあるからロビーで聞くといい。
    • 0

韓国個人旅行18回ぐらい、行っています。

ほとんどの大都市・地方都市へ行っていますが、
市外バスターミナルのまわりにあるモーテルに
飛び込みで行って泊まれなかったことはありません。
部屋が満員なんて事は、まずないです。
ここからが本題ですが、モーテルの値段の相場は
地方都市(太田、全州、公州、光州、木浦、大邱、安東、江陵)で
2万から3万wです。
これらの地方都市で4万以上の所は泊まったことがない。
そんな贅沢な施設は必要ないので。
というか、たまに日本人と見て5万wとかふっかけてきたり
しますが、たいてい3万wでそれなりの所に落ち着くことが
できます。その意味でも3万wが安宿の標準値段だと思います。
ソウルは高めですので、4万wあたりが妥当だと思います。
ソウル市内で新村や仁寺洞のモーテルで3万wの所に泊まったことも
ありますが、これは地方都市だと2万wくらいの施設レベルでした。

質問者さんが、どこに泊まりたいか(ソウル市内なのか地方都市なのか)
どのレベルの施設に泊まりたいのかがわからないのですが、
いずれにしてもどこの町でもモーテル街は探せば見つかるので、
何軒か飛び込みで探すのが一番だと思いますよ。
部屋を見せてもらってから決めれば良いし、
言われた値段が高ければ、他のモーテルに行けば良いだけの話しで
日本より宿泊しやすく、しかも夫婦ふたりで同じ値段(日本だと倍になる)
なので重宝してます。
    • 0

ワノルジャじゃなくてヤノルジャか。

ちょっとめぐってみたらnaverの知識人でモーテルで設備のいいとことして紹介してる文章があったよ
http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=9&di …
この下のヤノルジャのサイトに詳細リンクがあるようだけど。
サーバーおちてるっぽい
    • 0

日本のMOTELの認識のほうがおかしんじゃw

MOTELという概念は韓国のほうが正常な概念といえる。
画像ひしゃげちゃってるけど、これは新村ROCKだろうLOCKじゃないよ。
あっこらなら50000-70000ウォン台だろう。
モーテル情報サイト(ラブホサイトだがw)ワノルジャにかかるようだけど、ワノルジャのサーバーに接続できないんで細かい情報はあとで見てみるけど。新村なら、ロータリー南西部や北東のイファヨデ方面に密集してあるから、適当にみつくろって入っても泊まれるよ。クリスマスイブとかでもなければw
    • 0