プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目に留めていただきありがとうございます。

メイクをする際に、そばかすや赤ら顔を目立たなくなるファンデーションや下地等、おすすめなものはありますか?よく写真を撮るのですが、現像したときに自分の顔のそばかすとかが気になってしまいます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

A 回答 (7件)

赤ら顔を補正する場合は、一般的にグリーン系のベースメイクをファンデーションの下に塗るといいですよ。

多くのメーカーから商品が出ていると思いますので、いつもご自分が使用されているブランドでその類のものがあればそれでもいいと思いますし、購入し易い所で買うと良いでしょう。参考までに、どういった商品があるかご紹介しました。(下記URL参照。詳細ボタンや使用方法ボタンを押すとさらに詳しい説明があります。)

また、そばかすやシミ・クマといったものを目立たなくさせるものとしては、コンシーラーを使えば良いと思います。これも多くのメーカーから出ています。クリーム状、スティック状、パクトタイプ(ファンデーションみたいな感じ)など色々ありますので、お好きなタイプのものを選ぶと良いでしょう。

今回のご質問が「どんなメイク用品を使えば良いか」という漠然とした質問でなく、「どこのブランドの何と言う商品がいいのかを教えて欲しい」というご質問でしたなら、私の回答では物足りなかったと思います。すみません。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010      https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253020
    • good
    • 2

こんにちわ。


私の母は、そばかすが頬にあるのですが、先日デパートで
断りきれなくて買ってしまったファンデーションが、とてもお気に入りで、カバー力もあるようでコンシーラなしでもそばかすが目立ちませんよ。
私も今、実家に帰っているので、今日使ってみたら、すごく伸びが良くてお肌への負担も少ないと思いました。

写真を写す際にはどうかは分かりませんが、一度サンプルで試してみるのもいいかも。

コ-○コスメデコルテ・ホワイトサイエンス・ピュアエッセンスファンデーションです。
    • good
    • 1

私もそばかすがあります。

加えて最近はシミも・・(汗)
今までパウダーファンデーションしか使ってなかったのですが、冬にどうにも乾燥するので初めてエマルジョンタイプのファンデを使ってみたのです。ちなみに資生堂エリクシールのものです。
そしたらコンシーラー無しでも結構カバーされるんです。
なのでクリームタイプのファンデも良いかなと思います。
ただこれから夏にむけては辛いと思いますが。

パウダーの時はキャンメイクのコンシーラーを良くつけてます。安いのにいい仕事すると思いますよ。
一度試してみてください。
    • good
    • 0

初めまして!!



私も赤ら顔と、ちょっとニキビ跡が気になるものです。

わたしがオススメするコスメは、

・メイベリン コントロール カラー ジェル ベース です☆

値段もそんな高くなく、結構カバーできます!!!
かれこれ3年ぐらい・・ずっと愛用していますよ(*^▽^*)♪
使い方は、下地として使用ですね♪
私は別会社の化粧下地の後に重ねて使っています。


もう1つは、dプログラム トリートメントスポッツAC です☆

ニキビ跡やシミ、ソバカスの上に塗るとめだたなくしてくれるんです!!!
美容液の役割もあり、お肌にも優しいと聞きました。
ニキビができている上に塗ったら、治りも早かったり・・☆★
使い方は、ファンデーションの後に、気になる部分に少しずつです。

本当にこれは私のかかせないアイテムです♪なかなか減らないのもGoodヽ(*'▽'*)ノ
    • good
    • 1

No.5で回答しました、mimia_20という者です。


たびたびすいません。
参考URLのつけ方、ちょっと間違えてしまったので
もう1度おつけしておきます。
参考になれば嬉しいです★☆★(*・▽・*)ノ

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ … http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0

私は部分的に気になるところには、コンシーラーを


使っています おすすめはコンビニコスメのパラドゥ(セブンイレブンで売ってます)が最近リニューアルされたんですが
伸びがよく、潤いもあってカバー力もあります
しかも安い(笑)手軽に買える(笑)
範囲がそれほど広くないソバカスなどなら、コンシーラーでもカバーできるかな・・??赤ら顔は、イエローベースやグリーンの化粧下地などでカバーできると思います 私は今はスージーニューヨークなどの下地を使っています 
    • good
    • 0

すいません、メイクではないですが・・・・



こちらのページをご覧ください。
わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。
一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。
美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。


症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科
http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html
トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学-
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
トレチノイン治療-モコモコの美追求塾
http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html


尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。
トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。
これが一番安いと思います。
1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。
お勧めですよ。

ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!