アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の近くのコインパーキングに親子の野良猫達がいます。全部で6匹です。前から決まった時間にご飯をあげ、後片付けやトイレの片付けもしていました。周りの方達に迷惑がかからない様、常に掃除もしていました。しかし、ついこないだ…他の場所で居座ってる前足を悪くしてる猫がいるんですが、その子がビルの屋上でこっちを見て泣いていました。登れたはいいが降りられなくなったのかなと思い聞いてみたら何日間かずっとそこにいて泣いてた様です。すぐ網等を用意しビルの人に説明し、屋上に上がらせてもらい捕獲する事にしました。が、かなり怯えています。何日も飲まず食わずでずっと1人ぼっちだったから凄い怖いをしたでしょう。
捕獲出来ず時間ばかりが過ぎていきます。ビルの方もあと少しで配達に行くとかで時間がありませんでした。これは強引にいかないと、また今日もここで1人になっちゃうと思い無理矢理捕まえました。そして私は鼻、手、腕と咬まれ血だらけです。その子は路上に帰る事が出来て逃げる様に走っていきましたが、その騒動で周りの方達も集まってきており私は注意をされました。コインパーキングの猫達にご飯をあげてた事です。もうあげるなと言われました。私は餌づけをし捕獲して避妊をさせようと思ってたのですが私のやり方がいけませんでした。まず周りの方達に事情を説明してから行動するべきでした。イチからやり直しです。まず周りの方達にもちゃんと説明してから捕獲・手術。
それでもし詳しい方がいたら教えてもらいたいんですが、捕獲・手術の後に1ヵ月位預かってくれる場所はないんでしょうか?今ケガしてて仕事が行けてない状態なんですが、仕事復帰次第、早急にお金を貯め、家を借りようと思っています。その6匹を家に連れてく為です。捕獲も協力してくれて、預けられる場所もってゆうのは難しいでしょうか。今はお金もなくケガをして身動きが取れない状態ですが仕事が風俗なので短期間でお金は貯まります。何処か協力してくれる様な所を知ってる方がいましたら教えて頂きたいです。自分の行動が全て裏目に出てしまい、あの猫達には本当に悪い事をしてしまいました。早急に回答がくる事を願っています。

A 回答 (3件)

驚きました。

私の姉とまったく同じ心優しい人が、同じ悩みを
抱えていたので。
私の姉も、ノラ6匹、自宅に4匹飼っています。
ノラちゃんが増えると可愛そうと、雌猫は全て避妊手術を
施しました。
ただノラちゃんは、家に入ろうとしないので、食堂?とベッドは
外に作ってあげています。(勿論、雨風が防げるように)
で・貴女が家を借りまでの間、受け入れ場所がどうしても
ないようでしたら、猫ちゃん達に首輪をして、飼い主がいます、
とアピールしておくのはダメですか。
首輪を着けておけば、飼い主がいる証拠です。
ネコは放し飼いは禁止されていないのですから・・・・・
ごめんなさい、あまり参考になりませんでしたね(><);
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お姉さん、いい方ですね。あたしも早くケガを治して、あの子達に会いたいです。ご飯食べれてるかな、寒くないかな、みんな無事かな、と毎日そればっか考えています。
でもあたしのケガが治らないと何も始まらないし、1日でも早くケガを治し、早くあの子達を幸せにする!って前向きに考えなきゃ駄目ですね。


首輪はあたしも考えてました(^▽^)
何処も預かってくれる所がなければ、やってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 22:52

大変でしたね。

でももう少し猫ちゃん達の為に頑張ってみてください。先ず猫ちゃんの今後について貴方が責任を持ってお世話する事と保健所や動物愛護教会などには通報しないように猫ちゃんの居場所に表示して下さい。放置状態ですと心無い人や猫嫌いの人に通報されてしまいます。そして里親募集や保護団体(民間の)を検索してみて下さい。また動物病院へ電話して紹介してもらうか入院をお願いして下さい。取り敢えずは食事と水、保温に充分気を付けて上げてください。もう寒くなってきましたのでくれぐれも子達の保温には注意が必要です。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。猫達には罪はありませんから諦めず頑張っていきます。1日でも早く、あの子達を幸せにしてあげる事が今のあたしの夢であり、目標です。
早くケガを治して、あの子達に会いたいです。 それまで、あの子達全員が無事である事を願っています。
本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 22:38

NPO 野良猫保護


などをキーワードに検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してるのですが、なかなか見つかりません。まだまだ頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!