アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。スズキの中古のバーディ50(2サイクル:BA41A)を買いました。(まだ未納)
当方、バイクは初心者ですが、少しだけカスタムっぽくっていうか、オリジナルみたいにしてみたいのです。

サイトの検索でかなり時間をかけて調べたのですが、スーパーカブをカスタムするためのパーツは、アウトスタンディングさん他で、たくさんありますが、適用のところにもバーディの名前はないし、また、カスタムにしている方のサイトもあまりないためわからなくて質問させていただきました。

1.カブ用のパーツ、例えば…カットレッグ・センターバッグは、それらをバーディにも取り付けることはできるのでしょうか?

2.それから、郵政バーディや郵政カブについている、フロントキャリア(郵便バッグを置くキャリア)をバーディ50につけたいのですが、サイズがわからず、付けた場合、どうもヘッドライトまで隠れてしまいそうですが、どうでしょうか? 加工が必要な場合、小さな板金工場さんでやってもらえるものなのでしょうか?

3.また、外見とスベリ対策で、少しだけ太いタイヤをつけたいと思っています。
リム幅はカブと同じ2.25ですが、タイヤがつぶれない範囲での幅広のタイヤというのは、やはり2.5までのタイヤになりますでしょうか?

どなたかお詳しい方、質問に添う形でのご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

BA14Aじゃあないの?

• 0

意匠は使用料を払ったぐらいですから

カブのパーツは工夫をすれば、付くでしょうね。
ヘッドライトは新聞配達用のカブが参考になると思います。
(カゴの前に1灯増設ですね。
そうすればカゴサイズは法的限界まで大きく出来ます)
タイヤはリム的には1サイズアップまでが許容範囲ですが
すべり対策になるかどうか、
クリアランスは充分あるとは思いますが、
ディフォルトを変えると、
余分なトラブルに巻き込まれる可能性がありますよ。
車種によっては限界設計をしていたりしますので
ボトムしたとき、奥のほうで、すれていたりして、
気がついたときには、パーツに穴があいてたとか。
そうなってたら、当然燃費にも悪いし、
タイヤも寿命がとても短くなるなどというのは
よく経験することです。
    • 0