アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻帯者の男性に、彼の奥さんに浮気を疑われない様なプレゼントを贈りたいのですが、どういったものにすればよいのかわからず困っています。

まず事の経緯ですが、私は大学生で、最近就活を終えたばかりです。
昨今の不景気もありかなりの苦戦を強いられ、その際にある知人男性にとてもお世話になりました。
お礼をしたいのですが、年齢が離れている上にこちらが学生との事で、食事を奢る等の行為は断られてしまいました。

せめて心ばかりの贈り物をしたいのですが、何を贈ればいいものかさっぱり検討がつきません。
というのも、まず彼と私はとあるサイトのオフ会で知り合ったのですが、彼は奥さんにその事を秘密にしています。
話を聞いた限りでは、オフ会に参加するという行為自体を秘密にしている様です。
彼と私は正真正銘ただの友人で、就活の相談も複数名がいる場でのことです。彼にも私にも恋愛感情は全くありませんが、何分異性な上に仕事の知り合いにしては歳が離れています。
もし奥さんが彼に私のような知り合いがいると知ったら、少なくともいい気はしないでしょう。
不用意な贈り物をしてしまったために、彼が奥さんに浮気を疑われてしまうのもちょっと…。

この際彼が心から嬉しい物、というのはもう諦めることにして、感謝の気持ちだけでも伝わる様な無難な贈り物ってないでしょうか。
また、彼の家庭に波風を立てて迷惑をかけてしまうことだけはしたくありません。
いっそ何もしな方がいいのでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

その男性が仕事場で使えるものなら

家庭に持ち帰らないので良いのではないでしょうか?

事務職ならペンとか、
プログラマーならUSBメモリーとか、
大工さんならトンカチとか、
運転手さんならカー用品、
コックさんなら前掛け…
てな感じであれば、違和感ないでしょう?

どうしてもお礼がしたいのなら、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お酒の好きな方ですので、今回はワインにしようと思います。
仕事関係というのもいいですね。
今後参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました。

妻にオフ会とやらを秘密にするくらいの男性ならそんな心配しなくても言い訳なら得意だと思いますよ!

家族で食べれる食べ物でいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに言えてるかもしれません。
上の方の意見も参考にして、ご夫婦で楽しめる様にワインにしようと思います。
回答ありがとうございました。