プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が何社からか借金をしています。
家族構成は兄、嫁、父、母の四人暮らし、私は一人暮らししています
去年くらいから数回に分けて母親から100万円以上を借りて返済にあててたみたいです。
母親の預金が底をついて、私へ相談してきました。
父と嫁が厳しい人で、兄はバレたくないからだまってて欲しいと言われているそうです。
実際数年前に消費者金融から手紙があって兄の借金がバレた事があったのですが、嫁が暴れて大変だったようで、、、それ以来郵便物は来なくなったそうです。
今回で最後と言っては母からお金を取っているらしく、まだ借金が残っていると思っています。私から父や嫁に言ってもいいのですが約束を破った報復で兄が母親に何らかの攻撃を受けるのが怖いのです。
別な方法で借金の事を家族に知らせることはできませんか?

A 回答 (1件)

お金を出してくれた人間に報復、というのも何ですが、無い話ではないですよね。

「借金返せ ○○○○」
(○○○○のところは、お兄様の名前を入れます。)
と紙に書いて、玄関に貼る。とかどうですか。
筆跡でバレるなら、誰か友人に書いてもらうなどして。

ただ、お母様の預金が底をついたのであれば、これ以上、お母様にたかるわけにもいかないでしょうから、少し様子を見てはどうでしょうか。
    • 0