アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔にダウンロードしたRealPlayerの更新のお知らせが
来てから、面倒なので更新もせず放ってあるのですが
右下のマークが点灯して目障りですし、
もう使わないので、削除したいのですが、
できません。
アイコンをごみ箱に捨てても、画面右下に
あるRealPlayerの青いマークはそのまま残ってしまいます。

どのようにしたら、パソコン上から完全に削除できるのでしょうか?(OSはWindows98です。)

A 回答 (4件)

>アイコンをごみ箱に捨てても


これ、ショートカットアイコンですよね?プログラム本体じゃなくて。

常駐を解除したいのでしたら
http://www.faireal.net/articles/3/07/
完全にアンインストールするには
1.[スタート]ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。 次に、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[アプリケーションの追加と削除] アイコンをダブルクリックします。
3.[セットアップと削除] 画面の一覧で、「RealPlayer X.X(バージョンにより違います)」をクリックし、[追加と削除]をクリックします。
5.RealPlayerを削除するメッセージが表示されたら、 [OK]をクリックします。
6.RealPlayerのアンインストール完了のメッセージが表示されたら、 [OK]をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂きありがとうございました。
初心者なので、親切に解説していただき
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 22:41

削除する場合は、そのままでは削除できません



RealPlayerのアイコンを右クリックで終了
それから、アンインストールしてください

起動中のプログラムは、削除できないというエラーがでますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で削除できました。
レスを頂き有難うございました。

お礼日時:2003/05/12 22:48

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」


から削除してください。
アイコンを消しただけではソフト自体は
残ったままです。

操作法が良く分からなければまたお尋ねくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂きありがとうございました。
あんなにできなかなかったのがうそのように
すぐに消去できました。
長い間のどにささっていた骨がとれたように
すっきりしました(^^。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 22:43

アプリケーションの追加と削除(コントロールパネルにあります)で消してみてはどうでしょうか?


全削除ではなく勝手に起動させるのをやめさせるのなら、窓の手かなんかで自動実行をはずせばOKなはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディなレスを頂きありがとうございました。
まだ来てないだろうなと思いながらも
なんとなくチェックしたら、もうレスを頂いていて
有難かったです。
すぐに解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!