アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼致します。

キーボード搭載型MAC、いわゆるノートパソコン所有しておりまして、WINDOWSへBOOTCAMP切り替え後、¥を打ち込む場合どうやったら良いかわかりません。MACの場合はOPTION+y?(別の場所でWINDOWS使っている為忘れました・・・)で¥が出せましたが、BOOTCAMPでWINDOWSに切り替えた時、ノートの場合¥がない事に気がつきました。フリーソフトでキー配列カスタマイズできるソフトを見ましたが、この部分はわかりませんでした。
WINDOWSのコマンドプロンプトを使おうとした場合、¥を打ち込む場面がありまして、さぁどうやったら良いのだろうかと色々ネットで見て回りましたが、一向にわかりません。
どなたかご存知の方みえたらお願いを致します。

A 回答 (3件)

英語キーボード環境でのファイルの区切りは『/』を使用します。

しかし、日本語キーボード環境では『/』の代わりに『¥』を使用します。
なぜかどちらも同じキーバインドなんです。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら初めて知りまして、やってみましたら
使用できました。ありがとうございました。

これかな?(^_^;)

試用可なので、とりあえず試してみては?
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKBCXP
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも確かにありますね。

経験はないのであくまで推測ですが…

キーボードはJIS配列でしょうか。もしそうであれば円マークのキーがdeleteの左隣にあると思いますがそれでもダメでしたでしょうか。

Windowsのコマンドプロンプトで¥ということは、ディレクトリの区切りとして入力したいのだと思いますが、フォントの関係などで半角¥はバックスラッシュとして表示されることがあります。
US配列などで¥キーが見当たらない場合は代わりにバックスラッシュを試してみてください。それで¥が表示されるかもしれませんし、仮にバックスラッシュが表示されたとしても内部的には同じものとして扱われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>US配列などで¥キーが見当たらない場合は代わりにバックスラッシュを試してみてください。それで¥が表示されるかもしれませんし、仮にバックスラッシュが表示されたとしても内部的には同じものとして扱われると思います。

配列はUS配列でした。おっしゃる通りコマンドの区切として使用したかったです。右端に『?/+』キーがあり、そのバックスラッシュを使ってみたら、\と同じ扱いをしてくれました。