プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているW43CAがそろそろ3年近くになります。
最近キーを押す反応が悪くなりそろそろ替え時と考えてます。
そこでお聞きしたいのですが、下記の条件で当てはまる機種は御座いますでしょうか。特に最新にはこだわりません。
1.折りたたみ
2.W43CA同様に子画面付き
3.EZ FM付き
最新を見る限りでは該当機種は無いように思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

W51CA使用しています。

分厚い携帯ですが、スピーカーはステレオですし、FM聴けるし、いい感じです。
子画面も割と大きく、サイドキーを押して表示させると
時間やら誰からの着信やら、メールの発信相手がすぐわかり便利です。

2.3がはずせない条件なら、KCP+の機種はレスポンスが悪いと言われているので、
W51CA候補にいれてもいいではないでしょうか?私も外装交換してでもまだまだ使います。

FMをはずしても良いのなら、1月発売と言われているURBANO(ソニーエリクソン)が子画面付きです。
カシオはATOKで変換は賢いですが、メールメインの使用ならシャープはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。益々W51CAが欲しくなりました。FMは必須ですのでURBANOは申し訳ありません。
しかしauホームページを見ていて疑問が出来ました。
シンプルプランの料金を適用するにはauショップで機種変が必要と書かれています。それも最新機種の高額な端末を買う条件で。自分はプランSですので基本料半額は魅力的です。でも魅力無い端末ばかりでどうしようか悩みます。

> カシオ意外で条件に合う機種でお勧めがありましたら紹介ください。

現行・最新機種に関しては既にお知らせしてありますが、現在までの端末の中からの条件に揃う端末は、資料が無いため解りかねます。

しかし、私もCASIO端末は多く使っていて使い良さは同感ですので、操作・使用感のみでの私的感想を参考まで。
現在W63CAを使っておりますが、以前使っていたSANYO端末が使用感では若干分があった様に思います(最新端末ではスライドタイプですが)。
それから、シャープ端末も使いやすかった様に思います(最新機種のSH006がサブディズプレイ付きですね)。
    • 0
この回答へのお礼

SANYOで探しましたが好みの端末が見つかりませんでした。
シャープのSH006を調べましたが、サブディスプレイがもう少し大きければと思います。やはりW51CAが最候補です。ありがとう御座いました。

> オークションで新品同様を見つけましたが、古い機種はやめておくべきなのでしょうか。

新品同様で、確実に新品ならば買いもアリだと思いますが、何せ2年以上前の端末ですので、これから長期に渡り使用する場合、予備バッテリー(メインバッテリーが劣化した場合に備えて)の購入なども考えて検討されてください。

しかし、来年春の新学期時期には、多くの最新機種が投入されると思いますので、それまで待つ手もあります(一つの賭けになりますが)。
と言いますのも、最新機種の場合、通信速度や通話品質などのハード面(インフラ)に対応する最新のソフトを最新端末では投入していますので、現在よりも快適な使用感が期待できるからです。

只、前記の通り、これからFM付き端末の出る可能性が低いだけに、そのW51CAが新品と補償出来るならば、今安く購入し、将来理想的な端末が現れたらその時はその時で考えるのが、一番安心かもですね。
    • 0
この回答へのお礼

通信速度についてはEZWEBはあまり使用せず、ほとんどメールの使用ですのであまり影響ないと思います。またA5302CA→A5407CA→W43CAとずっとカシオを使用してきたので他機種の使用感が心配です。
もしカシオ意外で条件に合う機種でお勧めがありましたら紹介ください。よろしくお願いいたします。

> やはり最近の機種ではサブディスプレイとFMの両立は難しそうですね。

古い機種で該当を探してみます。

FM搭載は、現行機も合わせて、たったの2機種ですから削減の方向みたいですね。
全機能搭載が定番になっていた東芝端末でも現行機種では付かなくなりました。

iPhoneみたいにポッドキャストが聞けない分、FMぐらい標準で搭載すればいいと思いますが、最近はステレオSP機種も少なく防水端末も少ないし、ほんと魅力ある端末が少ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探してみましたが、W51CAが該当していました。カシオの使い易さを捨てられずにこの機種をと考えています。
オークションで新品同様を見つけましたが、古い機種はやめておくべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

EZ FMは、最近のauだったら大体搭載されていると思いますから、

あとは「折りたたみ」かつ「子画面付き」であるかどうかだけ見ればいいと思います。
秋冬モデルでは、近日発売予定の「AQUOS SHOT SH006」が、
ご指定の条件を満たしそうですね。
    • 0

次期発売の簡単ケイタイK004かSH006がサブディズプレイが付いていますね。

しかし、現行機ではサブディスプレイ付きは無いようです。

更に、FM付きともなると、SH003かPremier3の2機種になりますが、どちらもサブディスプレイは付いていませんので、どちらかで妥協するしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最近の機種ではサブディスプレイとFMの両立は難しそうですね。古い機種で該当を探してみます。ありがとう御座いました。