プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平和の党を標榜している公明党は、イラク戦争でアメリカが劣化ウラン弾・クラスター弾を使用したことについて、抗議のようなことはしているのでしょうか?

イラク戦争自体は支持していたようですが、それゆえ、劣化ウラン弾だろうがクラスター弾だろうが、何を使用しようが関係ないということなんでしょうか?

先日のヨルダン空港における爆発事件も、クラスター弾の子弾によるものとの見られていますが、それでもやはり、大量破壊兵器を持っていそうな国なのだから、クラスター弾を落とされても仕方がないという受け止め方なんでしょうかね?

公明党のことに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


野党はイラク戦争自体を否定してるので、
当然認めてないでしょう。

以下、民主党のHPで、
「劣化ウラン弾」で検索した結果です。

http://www.dpj.or.jp/cgi-bin/namazu.cgi?key=%CE% …

2003年3月24日の参院予算委員会で、
「劣化ウラン弾による深刻な被害」を取り上げています。

次に、公明党のHPで、同じく「劣化ウラン弾」で検索してみたら、
ヒット数はゼロでした。
「劣化ウラン」「クラスター弾」でも同じでした。
公明党では、特別問題にするほどのことではない、
と受け止めているようですね。
違っているなら、公明党支持者の方に訂正してもらいたいものです。
このサイトには、熱烈な支持者が多そうですから。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/abom/uran/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公明党も公明党を支持する人も、まるで関心がないようですね。
本当に仏教理念に基づいた政党と言えるのでしょうかね??

お礼日時:2003/07/19 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!