プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然気になったので質問です!
あなたの年代とあなたが人生で一番楽しかった時期とその理由を教えてください。
ちなみに私は20代後半で、20代前半が一番楽しかったです。
理由は未来に対する不安も無く、仕事も恋も遊びもおしゃれもたくさんできて充実していたからです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


25歳男性です。

今が一番楽しいです。
苦しいこともいっぱいありますが、おそらくそれはいつでも同じなんじゃないかと思います。
子供だったころや、何の不安もなく何にも考えずにいたころというのもありますが、そのころより今の方ができることが増えているような気もします。

過去は美化されるもんだとも思いますし(笑)

肉体的には20歳をピークに劣化が始まるとかいう言葉もありますが、これからも「一番楽しいとき」を更新し続けて、死ぬ時がピークだったらいいなぁ、なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてステキな回答!今が一番を更新し続けるっていいですね。
私は今、ぷーたろうなのでLightStuffさんを見習って早くちゃんとしたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 10:53

生まれる前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして生まれる前の記憶があるんですか??
私は最近の記憶さえあやふやです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 22:49

子供の頃から今までずっと楽しい毎日を過ごしているので、


ある期間が一番楽しかった、と言うような時期はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎる!!いったいお幾つくらいの方ですか!?
常に一番なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 23:51

 現在40代後半、来年は50代になりますが、これまでで一番楽しかった時期は、20代後半の頃です。


 理由は、ちょうどバブル景気の頃にあたり、仕事でも、私生活でも、潤っていた。
 今と違い、職場でも、みな生き生きと、楽しそうに仕事をしていた。
 私生活では、ボーナスのたびに、高級ビデオデッキなどのオーディオ・ビジュアル機器を買っていた。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにバブリーな時代を生きたblue5586pさんが羨ましいです!
私がいた職場は実績重視で戦場って感じがしましたが、良い仲間に恵まれて何とか楽しく仕事できました!
こんな大恐慌時代でもバブリー時代に負けないようにこれからも精進したいと思います(今はぷーたろうだけど。。。)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:44

小学校3年生の時ですね。



友達も沢山いたし、勉強も運動もとっても大好きで、
凄い楽しくて充実した時間を過ごしました。

小学校4年の時にPTSDとなり、
それ以降は地獄の様な日々を送っていますが。
あの頃がキラキラして見えます。
戻れるなら、戻りたいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小学校低学年のころはかなりのいじめられっこで良い思いでがありません(しょぼーん)
時が経って、傷が癒されていけばいいですね、今は辛抱強く、いつかきっと一番楽しいって思える時期がまたくると思うので頑張ってください!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:37

20代中盤~後半です!



フリーの仕事が充実していて今より全然稼いでいたし、適当に
恋もして年1回の長期海外旅行の為に頑張っていました。

周りからも相当チヤホヤされてました~。

昔の話ですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期の海外旅行にいけるなんて相当バリバリに仕事ができたんですね、尊敬です!
やはりhana-maryさんのように知的できっとキレイな人がチヤホヤされるんですね、うれしいですね、お得な感じですね!でも実力ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:26

40代主婦です。



やっぱり大学生のときが楽しかったなあ。。
大好きな彼氏がいて、勉強も楽しくて
アルバイトも好きにできて、たまったお金で
あっちこっち旅行に行ってました。
飲みに行く友達にも事欠きませんでした。

主婦になって小さい子供がいると、
子どもがかわいくってとても幸せだけど・・。

子どもが中心だから、私は脇役。
どんなにママ友になめられようと、
(住んでいる家とか、旦那の学歴とかでいばるバカがいる)
子どもがワガママ言おうと、生意気言おうと
私は淡々と耐え、静かに叱るしかないですから。
同じことばっかり、何十回しかっても、
子どもって、言うこと聞かない。
いやなママ友にも子ども同士が仲良しの場合、
ニコニコ応対するしかない。

ストレスたまっても子どもを置いて飲み会にも基本いけない。
(会社時代は週に5日飲みに行っていたことも)
電車で自由にでかけることもできない。

一年に一回コンサートに自分の気晴らしに
子どもを預けていっていますが、
それも旦那に遠慮しながら。。。

な~んて暗いこと言ってますが、
親になれたのはとても幸せです。
子どもはどんな恋人よりも愛しい。
(じゃないとやってらんないよ)
大学時代はまだ人生始まってない
子どもみたいなものだったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももうすぐ遠くに嫁に行くので、友達も家族も同僚ともみんなおさらばするので不安です。
でも旦那さんと意地でも仲良くして子供も産んでlachocolatさんのように幸せになれるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:20

独身の31歳~36歳位まで。


特に33歳前後の時は、若い子は入れ食い状態でした。
当時は会社員で、地位と言う後ろ盾(看板)があったからでしょうね。
今は見る影も御座いません。
51歳、アル中の中年オヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性はモテた時期が一番楽しかったという人が多いみたいですね!
お酒の飲みすぎには注意してくださいね、でも、51歳はまだまだいけると思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 23:08

これから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!わたしもこれからが一番楽しくなれるように色々考えてみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 23:04

31歳(S53生)女です。



今が一番楽しいです。

学生時代は自分で自由に使える金・時間(公共交通機関を使わねばならなかったから)が少なかった

けれども現在は全て自分の意思で金も時間も使える。(代わりにすべて自分の責任ていうリスクが増えたけど)

総合的に居心地の良い場所を自分で造る事が出来る現在が一番幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、幸せそうですね~♪
お金もあって時間もあってってかなり充実できますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!