アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
excelで「1割る5」がしたいのですが、「=1/5」とすると「1月0日」となってしまいます。
普通の割り算をするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

= 1/5


=の次にスペース、その後に1/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、形式がなぜか「自分用データ」という訳のわからないものになってました。
自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 21:46

セルの書式設定の表示形式は標準になってますか?


私のは、=1/5 でちゃんと0.2になりますよ。
表示形式が月日になってるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、形式がなぜか「自分用データ」という訳のわからないものになってました。
自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 21:47

そのセルは表示形式が”日付”になっていませんか?。


該当セルを選択して「書式」→「セル」または該当セルで右クリックして”セルの書式設定”を開き、「表示形式」を見てください。”日付”になっているとそのような表示になります。その場合”標準”に変えてみて下さい。
    • good
    • 7

そのセルが選択状態になっていることを確認し、



[Ctrl]キーを押しながら、キーボードの[1](テンキーではない)を押します。

[セルの書式設定]ダイアログボックスが表示されます。
リストの中の
[数値]を選択し、
[OK]ボタンをクリックして閉じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!