アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで千円以下(下3桁)を表示させない方法を教えてください。
eg. 123456円 → 123
23456円 → 23

1つのセルで完結させる方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・=LEFT(A1,LEN(A1)-3)


Excel2010の場合
    • good
    • 0

セルの書式設定で


#,##0,
   
念のため・・・
書式設定は当該セルをアクティブにして、「Ctrl」+「1」で設定画面が表示されます。
    • good
    • 2

こんにちは!



>1つのセルで完結させる方法を知りたいです。
というコトですのでVBAになりますが、一例です。

入力値が3桁以下の場合はどうするのでしょうか?
とりあえず3桁以下(999以下)の場合は何も表示しない方法にしてみました。
A列にデータを入力するとします。
画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)A列にデータを入力してみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) '//この行から
If Intersect(Target, Range("A:A")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
Application.EnableEvents = False
If IsNumeric(.Value) Then
If .Value > 999 Then
.Value = Int(.Value / 1000)
Else
.Value = ""
End If
End If
Application.EnableEvents = True
End With
End Sub '//この行まで

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!