アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹になるとかならず気分が悪くなります。
できるだけ、空腹はさけていますが、食事が遅くなるときなど水分でその場をしのいだりしますが、やはり気分はよくなりません。

ひどいときにはたえきれず、吐いてしまうときもありますが、空腹時ですので、胃酸しかでてきません。

こういうことが頻繁におこるのですが、一度病院で
みてもらうべきでしょうか?

又、同じようなかた、こういうときにはどのように
気分が悪いのを乗り越えますか?

A 回答 (7件)

おっ、一緒の病気(症状)の人だ!


てか、大変ですよね~。
私も3年前くらいになりました。

たぶんおなかがすくとってことで、胃潰瘍だと思うのですが、病院行ったほうがいいですよ。胃カメラ等の検査してもらったほうが正確です。

もし、行く暇がなければ、胃の修復の薬は市販でもありますよ。「ガス○ーテン」だとか、けっこうききますよ。
一度壊した胃は気をつけないと何度も壊すので、普段から食事に気をつけるとかして、がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前にも胃カメラをやったことがあるのですが、
やったあとにすごく体調を崩してしまって、それから
どうも、胃に関しては病院にいくのをためらって
しまうんですよね。

「ガス○ーテン」は空腹の気持ち悪さにきくんですか!
とりあえず常備薬として購入しておいたほうがよさそうですね。

その前に一度病院にもいこうとは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 21:14

夜~朝の空腹時が気分悪かった(吐き気、げっぷ)ので、医者で胃腸の検査をしたら、腸は問題なかったけど胃がただれてました。


胃腸虚弱のうえにストレスを溜めていたので、神経性のようです。今は処方箋の漢方薬を飲んで落ち着いています。

便に血が混ざっていたら潰瘍を疑ってみた方がいいかも知れませんね。
まず、医者に行って検査されることをお勧めします。
お大事に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申しわけありません。

潰瘍までにはいっていないようですが、やはりストレスも関係あるのですね。
胃がドーンとしていり気持ち悪いとほんとに、気持ちもドヨーンとしてしまいます。やる気もうせますし…

みなさんのおっしゃるとおり一度、病院にいってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 22:25

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「吐き気」

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申しわけありません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 22:20

一時期ありました・・・。

(;;)
胃潰瘍だったのかもしれないんだぁと↓今ごろ(^^)U

私は、ひどい胃痛には胃薬(市販)。
吐き気には、ヨーグルトを食べるようにしていました。
ヨーグルト味のタブレットとか、ハチミツ飴&携帯ハチミツなんか仕事中にはつまんでいました。帰ってきたら牛乳飲む!ご飯は、きちんと食べる!ちゃんと寝る!
刺激物は取らない!!煮物とかおかゆでしたね・・・。
でいつのまにか治ってしまいました。体をいたわるのも大事ですよ♪←もしできないのであれば、やはり病院行きをオススメします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申しわけありません。

ヨーグルトや乳製品がいいとは思いもしませんでした。

食事も気おつければ少なくともよくはなりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 22:22

僕の場合は、ずいぶん前から、朝歯を磨くとき、もちろん空腹時ですが、よく吐き気を模様したものです、しかしそれは、何も悪い所は、ないですよと、専門医に言われておりました。

でも、胃カメラを飲んだとき、だいぶ胃の中がただれていると、言われたことがあります、でもそのとき、いやなにおいを嗅いだ時に、吐き気を模様したりしませんか?そのたびに、胃にはいいことないみたいですよ、(汚い話ですが、人の吐いた後、の物をにおったりすると吐き気を模様しますよね?)でも肝炎になった時、すごい吐き気がしました、その時は朝から調子が悪く朝ごはんも、昼も抜いておりました、しかし、微妙なエンジンの匂い、振動により、すごい吐き気がしました、その時吐いたのが、コールタールのような、濃粘膜状のような物です。myumyuminiさんの場合、空腹はさけていると、書いていますが、胃に物があれば、余計に苦しくないですか、何も入っていないと、口をおさえただけおさまってきますがね?僕の場合吐いた時普通ではなかったので医者に行きました、そしたら急性肝炎と診断されました、そして即入院となりました。でもその時、口から独特なにおい、肝臭がしたらしいです、念のため病院にいくべきですよ、何もないことを、お祈りして、僕の話はこれで終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もたまにですが、歯磨きのときなどになることもありますし、においで吐きそうになることは、すごくあります。

>いやなにおいを嗅いだ時に、吐き気を模様したりしませんか?そのたびに、胃にはいいことないみたいですよ、(汚い話ですが、人の吐いた後、の物をにおったりすると吐き気を模様しますよね?)
まさにこの症状はよくあります。

>胃に物があれば、余計に苦しくないですか、何も入っていないと、口をおさえただけおさまってきますよね
たしかに、ほんとにひどいときは食べても収まらないです。
風邪をひくと必ず胃腸風邪ですし。このときはもうこれ以上だすものはない、というときでも気持ち悪くて、最終的にはhatimakiさんもおっしゃっています
コールタールのような、濃粘膜状のような物を出してしまいます。これが一番つらいですが…

肝炎とかは考えたこともないですが、
やはり病院にいくべきですね。

経験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/12 21:22

病院でみてもらいましょう。


胃潰瘍や十二指腸潰瘍になったときの症状にも似ています。
便が黒くなければよいのですが・・・。

私は医師ではありませんので,必ず,できれば早めにみてもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

便は確認していないのでなんともいえませんが…

早めに受診したほうがよさそうですね。
おさまってくるといつも、まっいいかと医者にいかなくなるので…

一度、病院にいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 18:55

胃が荒れてます。



一度病院での診察をお勧めします。最悪胃炎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
胃が荒れているとそうなるのですか…

最近、急性の副びく炎になってしまい毎食ロキソニンやらいろいろと飲んでいたので、そのせいかもしれませんね。(一応胃薬もはいっていますが)

一度受診しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!