電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は3ヶ月ほど前に400万の自転車を盗まれました…

そこで皆さんで有効な対策を考えましょう

後、高級自転車(ロード、マウンテン、ピストバイク)の盗難が多い場所を教えてください  自分は中央区の勝どきで盗まれました


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ちなみに1.5cmほどの太さのロックをぶちぎるのに私がかかった時間は1分半もかからんほどです。



道具をもってる盗人にはダイス鋼でできたようなロックでもなければ無いに等しいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は以前鍵をなくした友人にたのまれて、


ぶっといU字ロックで標識柱にテラロックされてる自転車をはがす為、白昼人通りの多いところで鎖をぶちぎるような巨大なカッターとグラインダーを使ってロックをぶちぎってましたが、だれも何も気にしませんw
最初にカッターがずれたりしてフレームを傷つけないようにグラインダーで歯のあたる場所のアタリを彫りました。ギュイーン!とすごい音と火花が立ちますが、通る人は注目はしますが何も気にせず素通りです。

撤去作業か何かやってる人にしか見えないんでしょう。
ましてトラック横付けでやってたら完璧そういう人にしか見えないでしょう。
これではプロの盗人は人目なんて気にすることないでしょう。
オーナーがそばにいない車体を見せないことが私も肝要だと思いますよ
    • good
    • 0

ワイヤーロックで車体のパーツを結び、U字ロックで固定物とフレームをロックした方が良かったですね。


カッターで短時間に切れないものであれば、だいぶ安全(もちろん完全はありえませんが)と言われた事があります。ワイヤーロックは10mmものでもカッターで切られてしまうようなので、気をつけた方が良いようです。

あとは、いつも同じ所に置かない・見た目を汚す・等、、、ま、最後は、目の離れるところに置かない、しかないですけどね。

ワーヤーロックをカッターで切って、そのまま車に乗せて持って行ったと思われます。

それにしても、400万ですか、、、私も自転車に乗りますが、どんな自転車なんですか?

この回答への補足

忌野清志郎さんが持っていたロードバイクをイメージして作りました

フルオーダーでコンポは全てカンパニョーロでリアはディスクホイールフロントはバトンホイールでした
自分にその道の仲間がいるのでほとんど皆さんが見たことのないようなパーツで組上げました かなりの奇形です  まちで乗ってれば尋常じゃないほど目立ちます  東京はそんな物でも簡単に盗まれてしまうんですよね…

補足日時:2009/11/21 15:03
    • good
    • 0

今では高価な自転車等を狙って工具を持ってトラックで動き回っているやからがいるようです。


工具を持っている盗難のプロですからどのような対策をしようと防ぎようがありません。
唯一の対策は人目に触れ無い所、室内に置く以外にありません。

この回答への補足

少し思ったのですが 人の目につかない場所に置いたとします ですがそれを悪い奴らに見つけられたらそれこそ簡単に持っていかれてはしないでしょうか?

補足日時:2009/11/21 00:03
    • good
    • 0

教えてください。

どういう盗難対策をとられていて盗難にあったのでしょうか。
この対策の盲点が必要な盗難対策ではないでしょうか。
例えば、いかにも400万というような見栄えでは、施錠程度では盗って下さいと言っているようなもので。

この回答への補足

クリプトナイトというメーカーのU字ロック二つで車体のパーツを止め
同メーカーのワイヤーで固定物に付けておきました 目をはなしたのは15分程度です。 

盗難が多い所の話ですがよく世田谷と聞きます本当でしょうか?

補足日時:2009/11/21 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!