アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車は充電部分を家で充電して
装着するみたいですが、それが盗難されるということはないのでしょうか?
ロックできますか?

A 回答 (2件)

自転車屋です。



ヤマハ、ブリヂストン、パナソニック、ミヤタなどはリング錠と同じキーでバッテリー部分のロックができます。

というか取り付けると鍵がないとバッテリーを外す事はできません。

バッテリーだけの盗難ってのは今まで聞いたことがないです。

また最近の鍵は一緒にハンドルまでロックする機能がついたりしてるので自転車自体の盗難もされにくくなってるため、どこのメーカーも3年程度の盗難補償も最初からついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/07/20 22:27

ミヤタ製の電動自転車に乗っていますが、メインの後輪用リング型ロックと同じキーで施錠できます。


ヤマハの電動自転車も中身は同じなので、同じだと思います。
おそらく他社製も同様にロックはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!