アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこ高いロードバイクに乗ってる人に質問です。
もしスカイツリーまで行って展望台とかに行く時自転車ってどうします?
もうガチガチにフレームとタイヤを電柱か柵とかにロックしますか?それとも普通に軽くロックしていきますか?
その他何かいいロックの方法とか場所とか(人目に付くほうがいいのか)知ってる方いれば教えてください(´・ω・`)

A 回答 (4件)

スカイツリーまで自転車で行ったことがありますが、地下に駐輪場がありましたよ。


そこに置けばいいんじゃない。
    • good
    • 1

人目に付かないところは、泥棒が活躍しやすいので、人目に付くとこに置きます。

前輪を外してフレームに重ね、オートバイ用の太いチェーンロックを、後輪-フレーム-前輪-地球、と通してロックします。違う種類の二本を。あとは、細いチェーンロックを、サドルのレール-ヘルメット-フレーム、と通してロックしておきます。
    • good
    • 0

高価な自転車を移動の乗り物として使いません 



走って楽しむための道具であり トイレ休憩等で コンビニに車止めとロック+もう一個二重ロックで 2~3分以内は、出てくる感じ
買い物や観光など長時間駐輪など 持って行って下さいと 置いておくようなものです。
まして都内スカイツリー附近などイチコロ ワイヤー錠など ホームセンターで入手できる工具で 簡単にスパッとカット出来ちゃいます。

電柱や柵への地球ロックは当たり前 
1個のロックでは、ダメです。 複数個のロックが盗まれ難くする秘訣であり
駐輪をしない事ですねー
    • good
    • 2

そんな所にそういう自転車で行かない。

適材適所、スポーツ車はスポーツするために乗る。
街で乗るのは街乗り自転車。
盗難にびくびくしながらスカイツリーで楽しめる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!