プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学への通学にロードバイクを使おうと考えています。キャンパス内の駐輪場に2重ロックで停めることになったのですが、おすすめの鍵はありますか?ちなみに写真のようなチェーンロックを持っています。

「大学への通学にロードバイクを使おうと考え」の質問画像

A 回答 (3件)

先ずは写真のものでアースロックですよね。

前輪、後輪とフレームを建造物に括り付けます。
二つ目のロックは、実効性よりも精神的に面倒くさいと思わせれば良いので、1メートル弱の短いワーヤーロックで十分だと思います。
    • good
    • 0

外国ではサドルを外す人もいます。

    • good
    • 1

二重って単に2つじゃなくてアースロックしますよね?


構内にプロの窃盗団?は恐らく…多分…来ないので、「カギ付いてますよ!」
のアピール出来れば良いんじゃないですかね
カギが強力だから大丈夫、とは行きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!