プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度5年ぶりにPCを自作しようと思っているのですが、
最後まで頭を悩ませているのがPCケースです。

予算1万円前後でおすすめできるPCケースはありますでしょうか?
PCの用途はネット、動画観賞に加えてネトゲもします。
なので冷却能力が高いPCケースを今回は求めています。

自分で候補に挙げたのは、
Antec ThreeHundred
クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP
と妥当な製品なのですが、決断までは至っていません。。。

そこで他に何かないか?と思い質問させていただきました。
予算1万前後で冷却を考えたケース
こんなケースを探しています!
皆様のおすすめ!を聞かせてください♪
よろしくお願いいたします。

ちなみにCPUはAMDを使う予定(PhenomX2 550BE)です。

A 回答 (5件)

GLADIATOR 600も悪くないですがね。


裏配線で配線出す穴が下部にしかないのはマイナス。
PhenomIIx3は良いですね。
コア数多い方が良いゲームとかエンコードは550BEより確実にいいし。
8600GTは7600GSよりは良いですね。
ゲームによっては7600GTと変わらなかったから地雷扱いでしたけどね。

Radeonなら下限はHD4670ですかね。
どうせならHD5000番台行きたいとこですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Gradiator 600は配線の穴とケース底のファンがないみたいですね
配線が奇麗にできるのは腕次第ってとこですかね。。。

やはりコアが多いほうがいいみたいですねぇ
550BEは4コア化できることも?と聞いたのですができた場合は
どっちのが性能良いのでしょうかね?
AthlonIIX4630も当初は見ていたのですが

Radeonに行く時は5000番台を使いたいですね!
その時はまた予算があるとおもうのでw

お礼日時:2009/11/22 13:19

550BEも720BEも4コア化は出来ますけど石とマザー次第ですしね。


成功しても安定するかは別問題なので。
620/630も3次キャッシュの復活も同じ事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

AthlonIIX4は3次キャッシュが復活できる可能性があるんですね^^
AMDはそういう点で自作の腕がなりますね♪

とりあえず候補のマザボはGIGABYTEのGA-MA785GT-UD3Hです

悩ませる要素がたくさんあって頭が痛いですw

お礼日時:2009/11/23 00:28

静音性はソコソコしかないので気にしないなら。


冷却に関しては問題無しですね。
まぁCM 690を候補にしてる時点で静音は気にしてないんでしょうけど。
ThreeHundredより奥行き長くてハイエンドグラボも使えますし。
値段の割には良いと思いますね。

CPUはPhenomIIx3でも。価格差2000円程度ですし。
8600GTは高負荷時は全く伸びないですからねぇ・・
軽いゲームならいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

静音性は二の次と考えていますね。。。
今のケースが排気に問題があってケースの片側をあけているもので 汗
耳障りになってきたらファンを交換していこうと思っています。

CPUはPhenomIIX3もオススメでしょうか?720BEも見てはいたのですが
グラボは今回予算が限られているのではじめは我慢しようと思っています
いま使っているのが7600GSなんで快適になるはずw
候補としてはRadeonHD系を狙っています。

ケースはこれまたクーラーマスターなんですがGLADIATOR 600ってのも
見つけてこっちのほうがデザイン的にもいいかな?と思っています

お礼日時:2009/11/21 21:53

安い方がいいんなら


http://www.valuewave.co.jp/item/kuroko.htm
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10909 …

グラボも当然載せるんでしょうからそのグラボやHDDの数、
CPUクーラー等、書ける情報は全て出した方が。
それによってケースサイズやレイアウトも変わるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

KUROKOもありましたね♪忘れていました。
結構よさげな感じですかね?

一応いま考えてるスペックは
CPU:AMD Phenom X2 550BE
M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H
GPU:GeForce 8600GT(譲り受けるものなので詳細は不明です)
HDD:500G*1
こんな感じですかねぇ~

お礼日時:2009/11/21 18:49

サイドパネルからの外気誘導のファンが取り付けられる物が良いと思う。


サイドパネルにファンが付いている物でも良い。

HDDの冷却も自然ではなくファンによる強制に空気を動かす。


まっ、1万円ならアクリルPCケースでも、後からファンの増設改造すれば・・・。

予算UPならば、こだわりを幾つか持てるかもね。
PC-X1000
http://akiba.kakaku.com/pc/0911/14/211500.php
smart CB30
http://akiba.kakaku.com/pc/0911/20/113000.php
ANTEC Skeleton
http://kakaku.com/item/05800511808/
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=M …
とか、こだわり有るPCケースは高いね。

で、PCケースの大きさは、どのサイズに収めるのでしょうか?。
HDDを6台以上収めるのか、
オープンベイが幾つ、シャドウベイが幾つ、必要か?。
など、PC作りに基本構想を補足されては?。

で、アクリル樹脂製 ATXケース
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PCCG11 …
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PCCG12 …
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PCCG10 …
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PCCG08 …
とか、他にもあるでしょうけど・・・。
密閉度が高いと思うから空気の流れを計算?が必要かもね。
でも、電飾でキラキラさせると綺麗でしょうね♪。
アクリルの耐熱は何度だっけ?。
GPUが100℃に迫ると恐怖を感じるかもね。
アクリルだからコンロで釘を熱して孔を開ければ簡単に改造できるかもね。
鉄やアルミとは違い遥かにアクリルは穴を開け易いね。

で、質問者さんが候補の
クーラーマスター CM 690 RC-690-KKN2-GP
http://jp.coolermaster.com/products/product.php? …
に魅力を感じるけどね。

私は、HAF 932
http://jp.coolermaster.com/products/product.php? …
を買ったけどね。


まっ、PCケース内にHDDを入れないで外へ出すのも面白い。
CRMS-BK5F
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/cr …
を2つ買えば 2×5基のHDD=10基のHDD
なので、10基のHDDを12cmファンで冷却だね。
(HDDを10基も使う事は、まっ、無いかもね。)
SATA信号ケーブルやSATA電源ケーブルの取り回しが長さが要るけどね。

という事で、CRMS-BK5F1つ買えばHDDの冷却も安泰でしょう。
PCケース内はCPUとGPUの廃熱を考慮して選択だね。

で、PhenomX2 550BEを載せるマザーボードの大きさが問題になる。
で、RAMは冷却を考えているのでしょうか?。
ネトゲの程度しだいでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Antecの最近発表されたやつはかなり魅力的ですがやはり予算がないので
出せるなら迷わず買ってますねw

ケースの自作には興味ないので、あと今更オールアクリルは使わないです。
電飾で飾るわけでもないですし。。。

完全に趣味の域ですね。普通のおすすめが聞きたかったですw

お礼日時:2009/11/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!