プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳、女性です。
20歳代のころから、痴漢や変質者に遭いやすく、困っております。
35歳にもなるのに、今年で4回も。
自分でも危ないと思うので、暗くなってからは一人で外出はしませんし、
治安の悪そうなところは避けています。

一番近いところでは、子供連れの多い昼間のショッピングセンターで・・・
通報して警備員に取り押さえてもらいましたが、
気になって自分が挙動不審になりそうです。

周りの人は、私のことを「大人しく、言うことをききそう。抵抗しなさそう。」と
言いますが、実際、泣き寝入りすることはほとんどありません。

どうすれば、痴漢や変質者のターゲットにならなくてすみますか?
どういう人が狙われやすいとお思いになりますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


「人一倍貞操観念の強い子持ち妻なのに・・・」というお言葉に、何か鍵がある気がしました。

お気を悪くされないで欲しいのですが、そういうセリフってどこか官能小説めいているというか。
普段から持っているそういう意識が、なんとなくにじみでて、変質者を引き寄せてしまうのかもしれませんね。

「人一倍貞操観念の強い子持ち妻」という意識を捨て去る、というか、そうあろうとどこかで振る舞いを演出している部分もあると思うので、そういう部分を抑えるのがよいかと思います。

「意識していること」って案外ばかにできないもので、たとえば自分のことを「A」と定義していると、自分を「A」として扱ってくる他人も引き寄せてしまうことは多くあると思います。

「人一倍貞操観念の強い子持ち妻」と自分を定義しているために、そういう女性(というか、シチュエーション)に色気を感じる輩を引き寄せてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>普段から持っているそういう意識が、なんとなくにじみでて、変質者を引き寄せてしまうのかもしれませんね。
そうかも。(T_T)
>「人一倍貞操観念の強い子持ち妻」と自分を定義しているために、そういう女性(というか、シチュエーション)に色気を感じる輩を引き寄せてしまうのではないでしょうか。
その手のヘンな人の好みに、はまっているのかもしれませんね。
自分では、肌の露出もないし、グラーマーでもないし、身持ちもかたいし、
と思っているのが、逆に特定の変態を喜ばせているとか(T_T)/~~~
>そういう部分を抑えるのがよいかと思います。
気をつけます。

お礼日時:2009/11/23 11:24

痴漢したことがないので自信をもって言える訳ではありませんが、私の推測では、貴方はたぶん大人しそうで痴漢をされても騒がないタイプだと思われるのでしょう。


よく映画などで大人しい女性をいじめて喜んでいるすけべオヤジがいますよね。女性が嫌がるさまを見て更に喜ぶ。そういう女性に見えるのだと思います。空手を習って急所を蹴り上げる技を身につけては如何ですか? 女性も強く生きなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大人しそうで痴漢をされても騒がないタイプだと思われるのでしょう。

見かけはそうなのかも知れませんが、
気は強いし、泣き寝入りはしていません。

>空手を習って急所を蹴り上げる技を身につけては如何ですか? 女性も強く生きなきゃ。

護身術は必要ですね。

お礼日時:2009/11/23 11:18

こんばんは†



普段,どのようなファッションコーデしているか,解らないのだけど,

☆対策☆

メンズファッション風にするなの。

例えば、普段着なら,
●ダウンベスト
●ネルシャツ
●Gパン
●マフラーか,ストール
●ニット帽
●スニーカー
こんな感じに,コーデするなの。
寒いなら,ダウンベスト⇒コートにするなの。

女,女を抑えるなの。

歩き方は,早足歩きを心掛けするがいいなの。

お顔は,ノーメークか,ナチュラル系メークにするなの。

香水をするなら,控えめにするなの。

何か要因が有るからだと思うなの。
だから,ご自分を考えてみてなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女,女を抑えるなの。

う~ん、難しいですね。
色気はないのですが・・・

>何か要因が有るからだと思うなの。
だからご自分を考えてみてなの。

そう、私になにか問題があると思うんですけど、
自分でわからないんですよ~(>_<)

お礼日時:2009/11/23 11:15

質問者さんの背格好や、メイク、ファッションがわからないと、アドバイスがしづらいです。



一般的には、背が高い人より低い人、きっちりばっちりメイクの人よりスキのあるメイク(下手なメイクともいう)の人のほうが被害に遭いやすいように思います。

それと、ちぐはぐな格好の人、おしゃれに気を遣ってはいるんだけど全体的に垢抜けなくて、どこかバランス悪く見える人、というのは変質者に目をつけられやすいような。
中高生くらいの子供が、いろいろ勉強しておしゃれを頑張っているんだけど、慣れないのでちょっと外してしまっている、あの感じといいましょうか。
そういう感じでグラマーな体型だと、狙われやすそうですね。

被害にい遭いにくいのは、つま先からネイルまで、全身びしっと決まっている女性な気がします。
おしゃれななんだけど、悪目立ちせず、周囲に溶け込んでいる女性。
スキなく、生々しい印象を与えないファッションを心がけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

背は高い方。ばっちりメイクではありません。素肌っぽいです。
服はキャリア系ですが、顔立ちが日本風でおとなしそうと言われます。
垢抜けていません。
体系は貧相な痩せ型です。

人一倍貞操観念の強い子持ち妻なのに・・・

お礼日時:2009/11/22 19:17

やはり、騒ぎ立てなさそうな人が狙われると思います。

大股でサッサといつも急ぎ足で歩いてると、活発な人だなと思われて痴漢も寄らないのでは? ただ立ってる時も、キリっとした感じを出すとか。

ただ泣き寝入りはしてない様なので、いちいち痴漢を退治していってくれると他の女性が助かります。私は、痴漢をやっつけてる、偉い女性なのよって思ってみるとか?気持ちの持ちようで雰囲気の変わってくるかも。また、痴漢に有ったらどうしようと、焦ってると隙が出来るのかもしれないですね。ドーンと落ち着いて、来るなら来なさいという姿勢がいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きりっとした感じはないです。
>痴漢に有ったらどうしようと、焦ってると隙が出来るのかもしれないですね。
その通りだと思います。肝心なところが抜けていそうですね。

>いちいち痴漢を退治していってくれると他の女性が助かります。
はは、それもそうですね。

お礼日時:2009/11/22 19:11

読ませて頂きました。

49歳既婚男性です。

痴漢が多いのですね、痴漢にあった時の服装等はどうなのでしょうか?男性が思わずムラムラするような格好なんでしょうか?おそらく、体から男性を引き寄せるフェロモンが出ているのでしょうね、そう言う場合はフェロモンが出ないように肌を露出しないようにしたら良いと思います。

また、本で読んだのですが、ターゲットになりやすい顔と言うのがあるらしいです。それは、目と目の間が広い人と言うのが、隙があるという感じに相手には見えるそうです。サングラスを掛けて目を隠してはどうでしょうか?

都会では痴漢が多いようですが、貴女は狙われ過ぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

服装はスカートもはきますが、丈は長いですし、
肌の露出はほとんどありません。

フェロモンも感じられないんですけど・・・
色気ゼロです。

>目と目の間が広い人と言うのが隙があるという感じに相手には見えるそうです。
これ、当たっているかも。
>サングラスを掛けて目を隠してはどうでしょうか?
いい考え!

お礼日時:2009/11/22 19:07

>痴漢や変質者のターゲットにならなくてすみますか?


方法は質問者さんがそれを示唆しています。
・気になって自分が挙動不審になりそうです。
・大人しく、言うことをききそう。抵抗しなさそう。
つまり挙動不審な行動で不審者を近寄らせないか、キッツイ格好で不審者を近寄らせないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>挙動不審な行動で不審者を近寄らせない
これ、やったことがありますが、ヘンな人にお友達だと思われたようで、
逆効果。
>キッツイ格好で不審者を近寄らせない
これ、私があやしい人になってしまうかも知れませんがやってみます!

お礼日時:2009/11/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!