プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生の女です。
私は以前から変な人に目をつけられやすい気がします。

例をあげると、
痴漢にあう(電車や学校でも生徒から痴漢にあいました)
男性に「殺すぞ」と言いながら跡つけられる
男性にこちらに向かって唾をはかれる(これは気にしすぎかもしれません)
バイト先でチャラい感じの男性につけまわされる(スタッフ以外立ち入り禁止の場所に入ってきた)

周りが言うには、私は見るからに大人しそうな雰囲気みたいです。
見た目も童顔で実際の年齢より幼く見られるのでなめられやすいのかもしれません。
服装を変えてみたり早足で前を見て歩くこと等していますが、変な人に遭遇しやすいです。
最近、都内に移り住んだのですが地元(田舎)にいたときより頻繁に遭遇します。

何か対策ありますか?
大人しそうな雰囲気だけで絡まれるとか本当に嫌で仕方ないです。

A 回答 (6件)

大人しい雰囲気 ≒ なめられやすい です。



質問者様が被害に遭うのは理由があります。若い女性はなめられやすいので犯罪のターゲットになりやすいのです。
最近一人暮らしされたんですか?本当に卑劣な犯罪者は沢山いるので気をつけてくださいね。都会に暮らす女性で痴漢にあったことが無い人なんていないくらいの頻度でありますよ。体が大きな男性には全く理解出来ない話でしょうが、女性や子供というのは弱者なのでいつでも搾取されやすいのです。ストレス発散のはけ口だったり、性欲のはけ口です。

対策としては、彼氏を作る、仲の良い男友達を近所に作る、男性に定期的に家に出入りしてもらう。
服装やメイクを派手にする(水商売orヤンママファッションが最強なのはヤクザやヤンキー彼氏の存在を匂わせるから)
夜間は一人での行動を控える、防犯のしっかりしたマンションに住む。
電車内、バイト中でも怪しい人物だなと本能が少しでも働いたなら逃げる。
愛想笑いをしない。不機嫌な顔をする。いつでも早歩きで声をかけさせる隙を与えない。
スカートやヒールは控え、パンツスタイルにブーツ(走りやすく、エンジニアブーツ系で蹴ると痛そうな)にする。
ぶりっ子や、甲高い声、馬鹿な子の喋り方はしない。低い声でハキハキ話す。
合気道、キックボクシングなどの護身術系のスポーツを始める。


下記のURLが参考になると思います↓
http://www.otona-beauty.com/%E6%80%A7%E7%8A%AF%E …

やはり一番肝心なのは、危機察知能力だと思うので。公の場で近くに守ってくれる人がいない場合は、常にアンテナ貼っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 13

性格がきつそうな「アイメイク」をしてみてはどうでしょう。


あとは、可能なら、「ヤンキーファッション」を。
一見恐そうな女性は、男性も一歩引くでしょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

キチガイさんは弱い対象に攻撃しむけます。


地味とか大人しそうな人にですね。化粧ばっちりして、服も流行!にするとビビッて近寄ってきません。
自信満々に見せるってことです。
胸はってさっさと歩きましょう。

外見いじらなくても、颯爽と歩くことを心掛ける、言葉ははっきり出す、嫌なことにあったら
きっぱり断るなどなど、、、です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>キチガイさんは弱い対象に攻撃しむけます。
地味とか大人しそうな人にですね

服装とかかえて地味に見えないようにしていますが、狙われるんです。
大人しそうって本当に損ですね。いい迷惑です。

お礼日時:2017/01/13 13:37

質問者様がどんな方なのかわかりかねますので、、こう!とは言えませんが、、、

    • good
    • 0

護身術をみにつけておいたほうがよいですね。


雰囲気も変えて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしたら雰囲気変わるんでしょうか?
服装はかえたりしてみたのですが。。

お礼日時:2017/01/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A