アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。

確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。
主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。
主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。
喧嘩はすごく強い主人公でした。
たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。

以上です。
ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。
ちなみに天使な小生意気ではないです。

A 回答 (4件)

多分少年ジャンプでやっていた

プリティフェイス(叶恭弘)では。
    • 0
この回答へのお礼

おお!これです!!こんなに早く見つけてもらえるとは…!
ありがとうございました!

ジャンプだったんですね~。青年誌系ばっかり調べてました。

叶恭弘の「プリティ・フェイス」だと思います。

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1626 …
    • 0
この回答へのお礼

はい、これです!見つかってよかった~!早速読んでみようかと!ありがとうございました!

普通の性転換物でなく整形だったんですね。表紙見たらそこら辺もジワジワ思い出してきました。

■双子(姉弟)の入れ替わり作品

最近のだと
柏葉ヒロ「サムライ☆ハイスクール」
ういらあくる/原作 竹岡葉月「SH@PPLE」(月刊コンプエース2009年9月号~)

少女漫画だと
水城せとな「TWINS」
吉住渉「ミントな僕ら」

あと該当しそうなのが
つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」「プリンセス・プリンセス」
革命の日の主人公は高校1年生まで男として育ちますが、仮性半陰陽で女であることが判明
1年後に高校1年の女生徒として通い直します。
この時、手術したお医者さんの娘がサポート役になるのですが
続・革命の日で顔が似ている弟が出てきて、この主人公とくっつきます。
プリンセス・プリンセスの方では、弟の方が主人公トリオの一人で革命の日の主人公は客演で出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いて感謝です。
私が探してる漫画ではなかったんですが、「サムライ☆ハイスクール」とか「革命の日」なんかが面白そうなんで読んでみようかと。良い掘り出し物に出会えました。
ありがとうございます。

HEN かな。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うーん、ちょっと違うようです。書き忘れたんですが主人公長髪ではなかった気がするんですよね。肩ぐらいだったような。

しかし情報どうもです。