アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯から動画を投稿しようとしています

携帯からでもYouTubeの動画は見られるのに 携帯からの動画投稿は出来ないのでしょうか?

ちなみに機種はW51SHです

結構古いし…購入したのも二年半以上も前なんですが…

この携帯で普通に動画を撮影すると 195Kb位の容量になります
秒数は15秒位です(つまり携帯でいう、普通の動画って事です)

やはり容量が小さいのが原因なのでしょうか?

ちなみに 添付のメールを送ったらこんなメールで返されてきます

>We failed to find a video file from your email/mms. Please try it again.
>- The YouTube Team
>
これはどういった事が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足に対しての回答です。

私はパソコン、携帯の両方からYou Tubeを活用していますが、やはり携帯からはマイアカウントの作成は出来ますが、先に回答しました [モバイル設定]、[プロフィールを編集]はできませんね?

お友達なりネットカフェなり、とにかく一度はパソコンでログインし、先の手続きを行う以外にご希望を実現する方法はないようです。
一度でもモバイル設定を済ませてしまえば、携帯からログインしてマイアカウントを開きますと投稿先のアドレスへのリンクが表示されるようになります。
動画データはそのアドレス宛に送信することとなります。

ちなみにMMSメッセージというのは、文字(テキスト)だけでなく、画像、音、ビデオ、リッチテキストを含んだメールを送受信できる規格のことです。
You Tubeに、このシステムを利用して動画データを送信することとなります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

敬愛からのアップロードの場合、単に画面表示に従っての投稿ではなく、あなたのマイアカウントに携帯情報を登録したうえで、投稿先も指定されたアドレスに動画データを送らないと反映されません。

パソコンとは投稿方法が異なるのです。

パソコンから以下をご覧ください。
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …

内容としては以下の通りです。

1.ご使用のコンピュータから YouTube にログインします。
2.右上にある [アカウント] をクリックします。
3.アカウントの設定の [モバイル設定] をクリックします。
4.[プロフィールを編集] ボタンをクリックします。
5.該当するすべてのフィールドに入力します。
6.[設定を保存] ボタンをクリックします。
プロフィールの作成が終了すると、固有のメール アドレスが表示されます。このメール アドレスに MMS メッセージを送信すると、携帯電話から動画をアップロードできるようになります。

とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

パソコンから…ですか

残念ながら私はパソコンをもってはいないので… パソコンから閲覧する事が出来ないんですよ…

えっと… マイアカウントって 携帯から登録出来ましたよね?

一応 YouTubeは利用するので アカウントは既にもっています

ちなみに MMSメッセージとはなんですか?