アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が居酒屋でバイトするのって嫌じゃないですか?

自分自身居酒屋でバイトをしていて女の子の店員が肩組まれて写真撮られたり、体触られたりと色々あります。

彼女は気が弱いので嫌なことは嫌って言えないと思うんです。

彼女に居酒屋働くのはやめて欲しいって言ったんですけど、その店に某電話会社の社長や社会的地位の高い人が常連客として来て、就職に困ったら雇ってくれる人達が沢山くるらしいんです。実際その店にはそうやって就職して店をやめていった人もたくさんいるそうです。

バイト初挑戦の彼女のことも応援したいのですが、どうしても不安ですし、そうやって就職させてもらって他の男にそんな大きな借りを作くって欲しくないです。

こんな性格ほんと嫌いなんですけど困ってるので、意見聞かせていただけると助かります。

ちなみに
お互い大学2年生です。
彼女は土日は会いたいから土日が定休日なのはそこバイトじゃないとない言ってやめる気はないです。

A 回答 (8件)

居酒屋でバイト・・・酔っ払いに絡まれるんじゃないか・・・なんて


心配してしまう気持ち、よくわかりますよ。とても優しい彼氏さんですね。

かくいう私は大学時代に、居酒屋でバイトをしました。
当時の彼も「酔っ払いに絡まれないか?変なことされないか?」と
心配してくれました。心配してくれる気持ちはとても嬉しいです。
しかし「バイトするな」とせっかくの彼女の選択を否定するのはどうかと思いますよ。


私も、やぱり怖いお兄さんや酔っ払ったオジサンに、怒られたこともありました。
ふざけて手を握ってきたりする人や、「彼氏いるの?」なんて言う人、
クレームをつけて「店長呼べっ」なんて、まぁよくあることです、
でも、そういう事は別に居酒屋じゃなくてもあるんですよね。
接客をしていれば、嫌なお客様はつきもの。
事務で働いたとしても、上司のセクハラ、女性同士の人間関係、なんだって辛いことはあるもんです。



ですから、質問者様には、
彼女さんが困った時に助けてくれる、支えてくれる人であって欲しいと思います。
うちの人も「何かあればすぐ呼べよ!すぐかけつけるから」って言ってくれました。
夜遅くなると、「帰りが心配だ」って迎えにきてくれたり、
嫌なお客さんがいた時や、バイトでの愚痴をいつも聞いてくれました。
私はそういう”いつでも守るよ”って気持ちが嬉しかったです。
そんな彼の支えもあり、辛い時も辞めることなく続けられました。


頑なに否定するのではなく、一歩離れて、
あたたかく彼女さんを守ってあげてください。
    • good
    • 10

以前付き合ってた彼女が、居酒屋でバイトをしたい、


パチンコ屋で働きたいとネガティブイメージの高い
ところでの就職を希望していたのですが、
私は、きちんと有給もらえて、ボーナスもらえるところで就職しろ。と
言いことごとくそういったネガティブイメージのある職場への
就職を反対したことがありました。
そしたら、彼女が希望する就職先がどこもなくなり
結局、私に内緒で風俗で働き出しました。
もちろん発覚した時点で別れましたが。
そういうところで働くくらいなら、居酒屋くらいと大目に見て
やったほうが後々大きな失敗をしないと思います。
あまりに反対しつづけると、逆にそういうところが憧れに
なってしまい、そういうとことで働きたいというイメージが強くなりますから。
世間から後ろ指を指されるような仕事で無い限り、
自由にやらせてやったほうがいいと思います。
結婚しているわけでもないのであなたに彼女の人生を
左右するまでの権利はないわけですから。
お若いようですし、価値観に違いを感じたなら新たな
パートナーを探せばいいのでは?
自分の固定観念に定着せず、相手を認めることも必要ですよ。
    • good
    • 8

若い頃を思い出しました。


彼女が好きだから不安だし心配ですよね、、お気持ちはとっても分かります。
でも、彼女の意志は尊重してあげて下さい。若い時に経験する事は良い事も悪い事も人生の肥しです。
それを受け止めてあげる度量を持って下さい。男なんですから!!
あんまり煩いと女性は逃げますよ・・。

と言いつつ逆の論点・・こんな経験はして欲しくない・・↓
delta02さんもおっしゃってましたが、就職は信じがたい話で、その話が事実だとしてもそんな会社には就職してはいけません。
社会に出て長く過ごし出世をすると会社の地位が自分のものだと勘違いしてるバカが沢山存在します。座ってる椅子が自分の力だと・・・
そんな人間ほど椅子から離れると何もできないんです。
まぁ転職する度胸もないと思いますが・・。
会社を背負っていく会社の為に働く人間を雇う大事なプロセスを行き付けの居酒屋で決めるなんてもっての他!

確かに不景気で就職難かもしれませんが、
貴方の思うオヤジに借りを作った後の彼女の身の心配より、
生きる為の努力を怠り、楽に勝ち取ろうとする気持を正して上げて下さい。
様はバイトは賛成、就職を狙うのはNG!って事です。
    • good
    • 4

彼女がどうのこうのでは無くて、貴方自身がシッカリとして、人間として成長し、彼女の精神的な面での絶対的な存在になれば良いだけの事です。



「心配だ!心配だ!」と言って、あれこれと彼女に制限を加える行為は、自分自身の力の無さを、彼女に押し付けているだけの事です。

彼女にとって、貴方が無くてなならない存在の男になれるように、自分自身を磨きましょう。

心配しかできない、向上心の無い男だと、いずれは捨てられちゃいますよ。
がんばって強くなって、彼女を支えてあげてください。
    • good
    • 7

貴方の意見を通そうと思ったら、貴方が彼女を養える人間になるとか、彼女の就職を世話できる立場になるしかないですよね。


現実的に無理でしょうけれども。

貴方の不安自体は理解できますが、ご意見を拝見する限り、心配というより貴方の独占欲ですよね。
それで彼女の考えや行動を縛るのであれば、相応の状況を貴方が提供しなければ納得はしてもらえないと思いますよ。
それができないなら、情の部分で納得してもらうしかないでしょうから、質問にお書きになったことをそのままぶつけてみるしかないでしょうね。
それで納得してもらえないなら諦めるしかないと思います。

質問の回答とは別件ですが、個人的には居酒屋でバイトしてる人間が世話してもらえる就職って何だろう?って思ってしまいますけど。
その話自体に胡散臭さは感じてしまいます。
特に上場しているような大きな会社になればなるほど、役員一人の裁量で人事権動かすと問題になると思うんですけどね。
会社の私物化ですもん。
    • good
    • 1

あなたは人とお付き合いするにはまあ精神的に幼すぎるのではないでしょうか?



いくら彼女だからといって彼女の人生を制限する付き合い方はどうかと思いますよ?
    • good
    • 5

肩組まれて写真撮らされたり


身体触られたりっていうのを
うまくあしらえるようになっておくと
就職してそのようなことがあったときにも
うまいこと角を立てずにあしらえる余裕が出来てたりするので
いい経験ではあると思います。
なんでもかんでもセクハラセクハラいうよりも
うまくあしらえた方が自分的にも楽ですし。

キャバクラやら風俗やらで働くわけではないのだし
他の男に借りを作るかどうかもわからないし
そもそも彼女がやりたいということなのであれば
そこは応援して見守るのが信頼ではないですかね。
自分の不安を解消したいがために
彼女の行動を制限するのは変だと思いませんか?

>彼女は気が弱いので嫌なことは嫌って言えないと思うんです。
これがきちんとうまく「嫌だ」といえる人になるほうが
彼女的に良いと思うんですが。

しんどかったり、自分に合わないと思ったら辞めるでしょう。
バイトなんだし。
そしていくら社長だとしても
会社に必要と思わない人間は雇いません。
彼女が必要とされて「借り」を作るかどうかはその場にならないとわかりません。

私は小料理屋さんとか居酒屋とか
他にも色々バイトをしましたが
居酒屋のバイトは頭の回転の速さとか
フットワークの軽さとか
気配りとかが求められるので
いい経験になると思います。
    • good
    • 2

私は平気ですし、彼女にお店を持たせたらどうかと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!