プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いいたします。
フリーソフト,または手法を探しています。

あるサイトに複数の画像をzip圧縮したファイルをアップロードするのですが,そのzipファイルのサイズが200MB以下と指定されています。
画像ファイルは約900あり,30個ずつくらいでzip圧縮すれば180MBくらいになるのですが,その作業を全て手作業で行うのは辛いものがあり,今後の同様の作業を行う予定もあります。

そこで「複数の画像(jpg)ファイルをまとめてzip圧縮する際に,圧縮後のファイルサイズを指定する方法,もしくはフリーソフト」をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
vectorなどで,一つの画像ファイルを指定したサイズに一括変換するフリーソフトなどはいくつもあるのですが・・・意図するものは見つけられませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返答ありがとうございました。
いや,ご指摘いただいたページも目を通していたのですが,勘違いで私の意図するものとは異なると認識していました。失礼いたしまいた。
ご指摘いただいたページの質問者さんが見つけてきた
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se401985 …
というソフトを利用させてもらおうと思います。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2009/11/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!