プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュカードは普通郵便で送られて来るのでしょうか。その場合紛失するようなことは無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方の回答にもあるように、キャッシュカードは配達記録郵便で来ます。

ほとんど、書留のような扱いの郵便です。
なお、キャッシュカードだけでは引き落としも振り込みもできません。
暗証番号が必要です。
もっとも、入金だけは暗証番号は不要ですから、キャッシュカードを横取りした人間が勝手に入金をするのは可能ですけど…

オンラインの振り込みにはキャッシュカードは使いません。
別に郵送されてくる、IDカードいうカードが必要です。
オンラインでの振り込みの場合には、パスワードとIDカードにある暗号表の、2重のチェックになっています。
    • 0

ジャパンネットバンクのキャッシュカードは2つの郵便物で送られてきます。

1っぱんゆうびんで送られてくるコード表の乗った紙のカード、そしてその後配達記録郵便でくるプラスチック製のカード本体です。
2つがそろわないと取引開始ができずなおかつ振り込みなどの操作もできないようになっています。

ですから別々に送られてくる2つがそろえばいいので途中で紛失してもすぐ発行できますし安心です。
    • 0

私もJNB口座を作りましたが、「配達記録郵便」で来ましたよ。

• 0

配達記録郵便といって、書留のようなもので送付されるはずですよ。

不在なら、配達日を指定するか、郵便局にとりにいくことになるはずです。
    • 0