アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で購入したパソコンを日本で使いたいのですが、変圧器は必要なのでしょうか。韓国では200Vでした。
電気屋さんで聞いてみたら、海外用はあるけどその逆はないと言われたのですが・・・
その電気屋さんに置いていないだけなのか、そもそもそういうものはないんでしょうか。

あまり詳しくないので質問してみました。すみません。

A 回答 (3件)

プラグの形が違うと思う

韓国の電圧は、周波数60ヘルツ、電圧110V,220Vの2種類
ノートパソコンのアダプタは、100V-240Vで電圧は全世界で対応しているし
iMacならキーボードが違うだけで、どこで買っても物が同じで言語環境も電圧も対応していた気がする
デスクトップは、手動で切り替え、または、電源交換や変圧器を取付けで対応可
プラグ形状は、 C,SEにAが追加された3種類
プラグ形状C,SEなら日本のAタイプに変換するプラグが必要で
私は、国内用変換プラグをカシムラのネットで買った
    • 0

ノートパソコンならほとんどのアダプターが100V~240Vに対応しています。

アダプターに書いてあるのでよく見てください。
ディスクトップなら、裏側を見て電源(電源用のファンが見えると思う)のところに、小さい赤いスライドスイッチがありませんか?
それが、100V<>240Vを切り替えるスイッチです。何かシールで隠してあるかもしれません。
それがないのでしたら、電源を100Vのものに交換すれば使えます。
お近くのPCパーツショップ(ヨドバシとかじゃなく、DOS/VパラダイスやTWOTOP)に持ち込めがやってくれると思います。
なお、自己責任でお願いします。

あとは、OSが何か分かりませんが、言語環境やキーボードがどうなっているかですね。
「韓国で買ったパソコンを日本で使いたい」の回答画像2
    • 0

デスクトップならコンセントの付近に100Vと200Vを切替えるスイッチが付いています。

• 0