プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを組み立て、うまく正常動作したのですが、
ヘッドフォンを接続するとノイズが聞こえてしまいます。
(ディスプレイのスピーカーではあまり気になりません)
以前まで使っていたVAIOにも接続したのですが、
こちらのほうはノイズはでませんでした。
オンボードで接続しているのですがそんなものなのでしょうか?
解決方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
【PCの構成パーツ】
OS:WindowsXP Professional SP3
マザー:MSI P55-CD53
CPU:Intel Core i5 750
メモリ:CFD W3U1333Q-2G
HDD:HDP725050GLA360
ビデオカード:SAPPHIRE製 Radeon HD5770
サウンドカード:オンボード
光学ドライブ:DVSM-724S/V-BK
ディスプレイ:VGP-D17SM1(VAIO VGC-H53B7から流用でヘッドフォンの接続先)
電源:オウルテック OWLPSGCM700

A 回答 (3件)

費用は掛かりますが、ゲームをやるならSound Blasterのサウンドカード、ゲームをやらないならONKYOのサウンドカードを追加すると解消するかも。



下記はCreativeのホームページですが、サウンドカードの他にUSBサウンドアダプタ等もあります。雑音源がからオーディオを切り離すのも効果的です。
http://jp.store.creative.com/products/welcome.as …
http://jp.store.creative.com/products/welcome.as …
ONKYOは下記です。音質的はこちらがお薦めです。
http://www.e-onkyo.com/goods/genre.asp?ignr_no=4

ゲームをやる場合は、音響効果等でサウンドブラスターに利点があります。それと、パソコンの内部の配線を整理して、内部のケーブルがスパゲッティにならぬようケース内部になるべく沿わせるなどして、雑音の励起を抑える工夫もやって見ると良いでしょう。ただ、オンボードですから雑音が発生したとなると、逃れる術はそう多くありません。マザーボードの設計如何に掛かっていると言って良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>内部のケーブルがスパゲッティ
私が言うのもなんですが、まさしく半分その状態です。(笑)
現在自宅にいないので、帰ったら整理していきます。

3DゲームをするのでSound Blasterのサウンドカードを選びますが、
PCIで音質重視かつ、1万前後以内で抑えたいので、
Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを選ぶことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 13:31

私も使用してみたのですが、1番ノイズが少なかったのはUSBオーディオインタフェイスでした。

相性問題もあるとは思いますが試してみてはいかがですか
金額も5000円位からありますよ ONKYOやROLANDその他Behringerなどいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
予算があれば試してみたいと思います。

お礼日時:2009/11/27 17:36

フロントパネルのヘッドホン端子かマザー背面のオーディオ端子を使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後でやってみます。

お礼日時:2009/11/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!