プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在39週なのですが、大腿骨の長さ(FL)が63mmしかありません。
ずっと3週~4週くらい遅れている感じです。
ただの遺伝ならいいなと思っているのですが、FLが短いと染色体異常の可能性
もあると聞き、とても心配しています。
FLが短く心配された方のお話をお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私も同じことで悩んで、検索しまくったことがありました。
確か、妊娠19週のころからずっとFLだけ15週の数値だったりして、39週でも35週の数値で、心配していました。
検索すると、先天性の傷害とか、色々心配な文言が並び、益々心配に・・・。

今1歳3ヶ月の娘ですが、小走りが出来るくらいに元気いっぱいです。

・・・うーん、よく見るとちょっと他のお友達より短い?オムツのせいかしら?と言う程度で、それほど気になりません。でもたぶん、ちょっと短めだと思います。遺伝子遺伝子(汗

生まれたときは、普通の赤ちゃんと一緒で、手も足も短くてかわいかったですよ。
FLは誤差が出やすいとも聞きますし、医師になにも言われていないのだったら、心配ないと思います。
遺伝は。。。あるかも?

うちも、39週でたしか64mmとか、そんな数値だったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先週無事に出産しました。
少し足が短いような気もしますが、とにかくほっとして
います。きっと遺伝なんだと思います。
お礼が遅くなり、すみませんでした。