アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社オ○タのページを見るととても信頼できそうなのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 仕事を依頼した方、仕上がりはどうですか? なお、当方は純粋に仕事の質が知りたいだけで、他意はありません。

A 回答 (2件)

居室のドアに猫が出入りする為の小さなドア?を付ける工事を依頼したことがあります。

出来あがりは可もなく不可もなく。値段も同様。特に良いとも悪いとも思いません。ただ、見積を依頼したときの営業の人は、やたら契約を急がせました。今日いっぱいでないとこの値段ではできないとか・・・それが一般的なやりかたなのかどうかはわかりませんが。
あと、実際にリフォーム作業をする業者の人との連絡が、多少行き違っていたりして、結局は業者の人が来た時にもう一度説明しなおしたりとか。
「会員になれば雑事(雑用)はタダでやるし小さな仕事は原価並みの価格にしますよ」みたいなサービスもあって、とりあえず半年分の会費を払いましたが、私の場合これは全く役に立たなかったです。
アドバイスとしては、急かされても数社の見積を取るまでは契約しないで比較したほうがよいかと(当然か?)。そして、見積を取るだけでなく何か用事を作ってオフィスに電話してみて対応を知るのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インターネットのリフォーム会社の中では一番わかりやすかったのでどうかなと思ったのです。あとでいろいろオプションがつくにしろ、何がいくらでできる、という記述がしっかり掲載されていました。だからといって仕事ぶりや価格について良心的かどうかの基準にはならないですから、実際に頼んだ方のコメントが聞きたかったのでした。

つい最近、オ○タと他三社に見積もりをとってもらったばかりなのですが、

やはり、kinonoさんと同様に、契約を急がせたので、私は、オ○タを選びませんでした。
「今度、こちらの地域にも支店を出したので、キャンペーン価格ですからお得です。」と言っていましたが、
見積もりは、他と比べて一番高かったです。
その事を電話攻撃のときに話したら「一番安い金額を教えて下さい。」としつこかったです。
実際の仕事はわかりませんので、回答にはなっていませんが、参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.isozumi.com/gokui2.html

アドバイスありがとうございます。上記URLのようなコメントから、どうしても朝○ソーラーや光○信みたいなイケイケガンガンの営業会社を連想せざるを得ません。私は適正価格で、よい仕事ぶりならどの会社でもかまわないと思っています。