プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハッキリ言って変人」
「連絡が取りにくくて迷惑」
という否定的な意見でも、
「時代に流されて無くてカッコイイ」
という肯定的な意見でも構いません。
携帯を持っていない人について、どう思うのかを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

なきゃないで何とかなるもんですが、最近は公衆電話が減ってしまったので不便かもしれません。

    • good
    • 5

私自身、携帯を持っていないのですが


周りにされる反応は

「珍しい!」「万が一の時どうするの?」
「変わってるねー」「待ち合わせが不便」

です。もともとの性格から、「あなたらしいね」と
言われたりもします^^;
    • good
    • 6

私は奥さんに持たされていると言った方がいいでしょうか。


私は携帯を持っていない人については次の理由でうらやましいです。

・何かと自分の行動をチェックされたり、勘違いされたり余分なところでエネルギーを使います。

・時間が長い車中で電話を受けると、あぁ..早くどこかで降りてコールバックしないと・・・・とか。落ち着きません。

逆に持っている人については
・使うのはいいけどマナーをわきまえて欲しい。
・ますます増えてきたのが、年齢層、性別問わず。リユックを背負い携帯やゲーム機を手にして周囲の人に迷惑掛けながら歩く人達。
その姿はまるで現代の携帯版二宮金次郎みたいでめちゃくちゃカッコ悪いですね。
    • good
    • 3

テレビ・ラジオ番組で今だに携帯電話を持っていない


落語家さんがいました。
公衆電話を探して通話をしたりするそうです。
最近まで大物芸能人、中堅漫才コンビ、新喜劇女優の方が
持っていなかったそうです。
ある漫才コンビの方が一生携帯を持たないとラジオ番組で
おっしゃっていましたが4~5年前に見かけると
携帯を持っていました。
本当にマナーの悪い人が多く迷惑です。
何度もメールや片手で持って通話する者を見ると
腹が立ってしまいます。
100円ショップでもハンズフリーイヤホンを
売っているからやむえずの通話されるのなら
ハンズフリーイヤホンを付けて通話してほしい
何度も急ブレーキを踏まされて接触するところだった。
    • good
    • 0

珍しいとは思います^^


私は何も感じませんね~
迷惑ともかっこいいとも。
    • good
    • 2

昔は持ってない人のほうが多かったんですよ。



私も36になる人間ですが、持ったきっかけは主人とついあいだしてから・・・(25のときです)やはり固定電話にかけるのがいやだったんでしょうね(私が必ず出るとは限らない)ドコモのシティーホンでした。

今も持ってますがほとんど使っていません。ですが街中にでるとないと不便なんですよね(公衆電話がなくなっているから)

公衆電話があれば。私も携帯はいらないと思ってる派です。ですから、持ってないと聞いても別にいまどきめずらしいな・困らないのかなと思うくらいです。持ってない本人が困っていなければ別に持たなくてもいいと思います。

ちなみに、主人のご両親は持っていませんよ。変ですか?
    • good
    • 0

でも、基本使用料を支払わなきゃ所持できないものを「持ってない」事でなんで責められなきゃいかんのか。



「持ってないからおかしい」と言われるのが本来筋違いなんであって、「責められるいわれなんかない」と言うのが本来の筋なのだけど。

文句があるなら電話代を払え、所持するかどうか「考えてやるから」と言いたい。
    • good
    • 2

うちの主人は持ってません。


理由はいろいろ。
・自営業なので平日は基本的に固定電話で連絡が取れる。
・私が持っているので、万が一の緊急の時でも困らない。
・基本料金の負担が大きい。
・何より主人は電話が嫌い。

雑談の中で「私持ってないんですよ」とか言うと、まず10人が10人
「え~っ!?」
「不便じゃないですかぁ!?」
となりますが、それでも涼しい顔をしている主人はちょっと
カッコいいと思います。

うちの事情は特殊かもしれませんが、今まで「連絡が取れない!」と
困ったことや、人に迷惑をかけたことは一度もありません。

「昔はそれが当たり前だったじゃない」とか言うと年寄りじみてますけど、
でも昨今の若い人たちを見てると、どうしてもそう感じてしまいます。
    • good
    • 0

直接話せる時間のみで、日々全ての用件を必要な相手に伝える事が出来るのでしょうから、それで仕事も私生活もすべて問題なくこなせる人は立派ですね。

仕事の話を家庭に持ち込まない主義(逆も然り)の表れとすると、公私の判別をしっかりする方でもあるでしょう。
頭の回転が速く、行動に無駄が無く、思い切りが良い、と言った人物像を想像します。全て逆の自分としましては、羨ましい限りですね。
    • good
    • 1

持っていなくても生活に影響がなければ問題ありません。



>「ハッキリ言って変人」
「連絡が取りにくくて迷惑」
否定的な意見を言う人は大抵携帯電話依存症が強い方だと思います。
ただ、良く外に出る人に対しては携帯を持っていったほうがいいですね。
私の周囲には携帯を持たない人はあまりいないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています