プロが教えるわが家の防犯対策術!

類似のQ&Aを見たのですが、日付が4年前だったので、
改めて質問させてください。

塩尻市在住です。
妻に妊娠の兆候があり、産婦人科に受診したいのですが
最近引っ越してきたばかりで産婦人科などの情報もなく、
お勧めの病院が良く分かりません。
妻は30代前半の初産です。
松本市も含めて良い産婦人科を探しています。

経験談や周囲の評判など、ご存知の方は
教えていただけると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

松本・塩尻エリアの産婦人科は連携体制をとっていて、どこで受診しても経過がわかるように「共通診療ノート」というのを渡されるそうです。



分娩できるのは信大付属病院や相澤病院、丸の内病院、桔梗が原病院(要確認)などいくつかの施設に限られていて、12週とかそのぐらいになったら、どこで分娩するか決めるようです。

なので最初は、お近くの行きやすい産婦人科を探して行かれてみたらどうでしょうか。途中で受診場所を変えてもいいと思いますし。

知人が行った「ゆり産婦人科」はしっかりした女医さんだそうです。
広丘吉田の「ひろおかさくらレディースウィメンズクリニック」は新しくてきれいだそうです。「丸の内病院」は人気があって、知人はそこで分娩したいと思ったけどもういっぱいだったそうです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共通診察ノートというのがあるのですね。なるほど。
調べてみたところ、ご回答にあるように、
分娩できるのは信大付属、相澤、丸の内など
限られているようですね。
丸の内病院は人気ですか…。
webなどを見る限り、確かに自分の中でも第一候補でした。
ご指摘の通り、まずは、行きやすい病院に行ってみたいと思います。
夫婦とも子供は初めてなので、色々先生にお伺いしたい事もあり、
丁寧に答えていただけるような先生のいる病院に巡りあえるように
ちょっとトライしてみる、くらいの気持ちで行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!