プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/25ギネで明らかになった、徳本さんの病名はホンビールブラントですか?調べても出てこないのですが、本当にそんな病気があるのでしょうか?医療に携わっているものとして興味を持ち、調べたいと思いました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「フォンウィルブランド病」(von Willebrand disease)で調べてみてください。


先天性凝固異常症のひとつなのだそうです。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。血友病と並ぶ疾患だったとは驚きでした。徳本さんも早期に発見されていれば・・と悔やまれますが、Pltが正常だと見抜くのは難しそうですよね。
個人的には、腕を切って大学病院には運ばれないような気もしますが・・ま、それがきっかけで疾患がわかったのでメデタシですね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!