【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

旦那が釣りをするため、今度クリスマスプレゼントに釣り具関係のものをあげたいなぁと考えております。
私自身は釣りに関して全く分からないため、どんなものをプレゼントしたらいいか、見当もつきません。(ブラックバスを釣りに出かけていますが、どうやら、エサではなく、魚やwarmの形をした偽物を動かしながら釣っているようです。。。)
予算は15,000円以内ぐらいで考えておりますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (10件)

こんにちは hirovonne さん


 私は、まだ大学生の若者のxtcgy482です^^
バス釣り歴は9年とまぁそんなに長くはないですが
私個人的にもらってうれしいものは
 レアルアー = ショップに行ってもすぐに売れ切れてしまうようなルアーなど これはすべてのアングラーが絶対にほしいと思っているものです。
 (黒星)ですが!!
ルアーは、絶対にプレゼントされないほうが ◎ 
 理由は、消耗品だからです!(例:根がかりやライン切れなどルアーなどはすぐに消耗します) 
 プレゼントされるのはうれしいですよ確かに けど 嫁さんからプレゼントされたルアーなんて絶対に使えませんよ!
 (黒星)なら何がいいの?  
やはり、随時 携帯(一生使えそうなもの?)できるものがいいかと思います。+愛情が感じられるものがいいと思います(消耗品じゃないもの)
 (黒星)どんなもの?
 帽子(紫外線から保護)、 偏光サングラス(普通のサングラスではなく紫外線99%カットしてくれますし、水面やガラスなどに反射した余計な光をカットし良く見えるようになります) 
 この二つは絶対に必要ですよ。
 私個人的には、偏光サングラスがいいと思います。 
私の使っている偏光はレイバン(ブランド名)の偏光サングラスです 色は灰 で ミラーコート ブルーです。
 最初は、釣り具メーカーの偏光を買おうと考えていましたが、正直言ってデザインが・・・・性能も・・
 で 釣り具メーカーではないサングラスで有名なレイバンの偏光サングラスを買うことにしました。
やはり、性能もメガネ専門だけあって◎
説明およびレビュー、購入も可能です良かったら参考にどうぞ http://www.rakuten.co.jp/thats/240925/
 レイバンなら釣り以外にも使えます。釣り具メーカだとwだとやはり少し恥ずかしい
釣りで使うのは、だいたいブラック グレイ ブラウンのレンズカラーです。
お勧めは グレイ スペックはあなた次第です。 (グレイにはミラーコートのブルーが似合います)
 レンズ度なしなら 3~5日で届きます。価格は~18000円ぐらい
あと、偏光サングラスは状況に応じて使い分けるので何個持っていてもいいと思いますよ~
 長くなってすみません。
私も、あなたのような思いやりがある人がほしいです (泣 ww

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thats/240925/
    • good
    • 1

こんにちは


バス釣りを主にやっています。

クリスマスに旦那様にプレゼントですか・・
うらやましい(^^;。

旦那様の釣り歴、はまり具合等が分かりませんので、「私の場合は」という事になりますが、
道具に関しては、他の方も仰っておられるように、
全て気に入ったものしか使いません。
ロッド、リールは勿論、糸、ルアー、バッグ、その他小物に至るまで、全部自分で選んだもので揃えていますので、他の人から貰ったもの(自分から希望したものは別として)は多分使わないでしょう。

そこで、去年の誕生日には、付き合っている女性から時計をプレゼントしてもらいました↓
http://www.amazon.co.jp/CASIO-PROTREK-%E3%83%97% …
自分で希望したんですけどね・・
気圧計など付いていますので、私の場合、魚の活性(ルアーに喰いつく元気のよさ)を計る手段の一つとして重宝しています。

#8さんの回答のように、
「道具ではないけど、あると便利なもの」
で考えられては如何かと思います。
今からなら、寒さ対策シリーズ
毛糸の帽子、イヤーウォーマー、ネックウォーマー、レッグウーォーマー、ついでにハラマキとか(^^;。
そういう、「関連物」であれば、メーカー等のこだわりもあまり考えなくてもいいかも・・。
良いプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

釣具は好みがありますので、聞いてからの方がいいと思います。


私もバス釣りをしますが、釣具は自分で選びたいものです。

でも、釣具以外にも、釣りするときにあれば嬉しいものって
結構あります。一例ですが。。
・ウィンドミルのターボライター(←喫煙者限定ですが。。)
 →http://www.windmill.co.jp/smoking/pro/wind/wind. …
・防水デジカメ
 →型落ち新品をネットで狙えばご予算内くらいで収まると
  思います。
プレゼント選び、頑張ってください!
    • good
    • 0

寒い時期は、ブラックバスは釣りにくいので、今後は出かけることがすくない時期になりませんか? また、欲しいものは、持ち物によって(人によって)違うと思いまので、何が欲しいのかを聞くのがいいと思います。


つりをするのに必要なもの
竿・リール・糸・ルアー・ウェア・防止・サングラス・ネット・時計・
外いろいろです。
プレゼントですから、消耗品類は、適さないとおもいます。
釣具はけっこう消耗品なので、ウェア等の方がいいと思います。

もしも、防水時計をお持ちでないなら時計などがいいようにも思います。
価格からして、ベイシックな時計で。。
5スポーツダイバー(20気圧 ダイバー)
http://www.10keiya.com/item/item.php?code=10105
のようなのがあります。
    • good
    • 0

1.5万円という金額は大きいですが釣りの道具となるとあまり買えません。


防寒着・・・1.5万円~
竿・・・・・3万円~
リール・・・3万円~
です。

ルアーなら10個くらい買えますね。ポパイのセールが今月中なのでいまなら通常価格の15%オフです。
10このところ11個くらい買えますね。

本人に聞くのが一番ですが釣りの道具を家ではどのように保管していますか?綺麗に保管できていないのであれば保管できるスペースや収納を一緒に考えてあげてはどうでしょうか。
その際に必要なケースなどを購入してあげても良いと思います。

私も釣りの道具を誕生日などに買って貰いました。
去年はダイコーのアルテサーノRA77(定価5万円くらい?が新品で1.5万円)というシーバス用の竿と、カルディアKIX(1.5万円)というリール。
クリスマスはダイワのメバリング用の竿で月下美人ソルティストST-RF862X(2万円ちょっとだったかな?)。
今年の誕生日はダイワのシーホーク11MH(中古で1.5万円)というシーバス用の竿。
クリスマスは多分ナシかな・・・先月ルアーを10個(2万円くらい)買ってくれたから。
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントに釣り道具いいですね


私なら釣り関係のプレゼントだったら、何でも嬉しいですよ
ただ、15,000もの予算ですから、やっぱりよく考えられた方が良いですね。偏光グラス、フィッシングベスト、ランディングネット、フィッシングプライヤー(高いのは30,000のも) 等のアクセサリーなんか良いと思います。私はプライヤーは100円ショップのを使ってますが15,000のプライヤーなんか貰ったら一生大事に使うと思います。 予期せぬクリスマスプレゼント・・・絶対旦那さん 喜びますよ
    • good
    • 0

上州屋という大きな釣具チェーン店があるのですが、近所にあるでしょうか?


そこでは上州屋で使えるギフト券を発行しています。
「これで好きな釣具を買って」というのはどうでしょう。
    • good
    • 0

皆さんもおっしゃっておられますように、釣具なら選んで貰った方が良いと思います。


後は、この季節ですからずっと屋外にいると結構冷えますから防水・防寒着なんかもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私自身は、へら鮒釣り専門ですが、釣り全般も楽しんでます。


ブラックバス釣りは、ルアーやワーム等の擬似餌を使いますが、好みもありますし小物になりますから、プレゼントには不向きです。
予算が15,000円なら、ロッド(竿)かリールが買えます。
旦那さんの好みもあるでしょうから、予算内で選んでもらった方が無難と思います。
    • good
    • 0

釣人は道具には拘りを持っています。


 贈られた物でも気に入らなければ全く使いません
 ご主人にお聞きになられるのが最良だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報