アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのアーティストでICON(アイコン)と評される人がいますが、
日本では馴染みのない言葉なのでどういう意味を含んで、
どう扱われている人なのかというのが感覚として分かりません。
スターとは違うものなのか、ご存知でしたら教えてください(^人^)

A 回答 (1件)

ほぼ、アイドルって意味です。


アイドルはという言葉は『偶像』という本来の意味から一人歩きしている実態があるので、アイコンはより偶像として崇拝の対象という意味だと思います。
アイコンとは、キリスト教を視覚的に分かりやすく伝えるための宗教芸術(偶像)の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほぼ、アイドルって意味です。

そうなんですね*
質問をする前までは、アイドルとかスターと呼ばれる人より
もう一段突出した存在のことなのかなーと自分なりに考えてみて、
そこにはアメリカ人特有の感情が含まれていたりするんだろうかな?とか
色々と分からないことの堂々巡りになってしまいまして(^^;)

ご回答いただいてありがとうございます!

お礼日時:2009/12/01 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!