プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん前に女優さんだったと思うんですが、相手の男性が「あなたが排泄するなんて、信じられない」みたいなこと言って離婚したんだったか、別れたんだったか、という話があったと思うんです。
一体なんという女優さんの話で、どういう経緯だったか、ご記憶の方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

昔の名女優、田中絹代さんのことでは。

旦那さんとうまく行かなくなって(どっちもどっちみたいな理由で)、大喧嘩をしたときに「ここでおしっこしてやる」と言って座敷に放尿した、という話です。女中さんが見てたんだったかな。でもそれが理由で別れたのではなく、別れるころの喧嘩のエピソードのひとつとして語られてたと思います。本にもドラマにもそのシーンがあり、ドラマでは秋吉久美子さんが演じていました。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。女優さん側の発信ではなく、相手の男性からの話だったように思うんですよね……。それだったんでしょうか。ありがとうございました。

NO.2の方の話と被りますが。

吉永小百合が映画「映画女優」
(原作は新藤兼人・小説・田中絹代)の中で田中絹代役を演じました。
その中にその排尿シーンがあります。
もちろんお尻なんかは出してません。
でもそれは別れの理由ではなく、ケンカでのことです。

相談者さんの質問の女優が、
田中絹代かどうかは、はっきりしませんね。

吉永小百合でないことは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、私の記憶とはちょっと違う話のような気がするんですが……。
たぶん私の記憶違いか何かでしょう。すいません。ありがとうございます。

風呂の中でおならをして、それをギャグにしようとしたら、相手の

男性がドン引きしてしまい、別れてしまったというカップルならいま
したが……。女性のほうは元スポーツ選手、男性は現役アナウンサーです。
それじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

いや、吉永小百合さんみたいな往年の女優の方の話だったように思うんですよねえ……。