アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて無線ランを使用しようとしています。
モデムは無線ランのものをレンタルしたのですが、他に必要な物はありますか?

また、
FMV CE/A509 のデスクトップ型を使っているのですが、これは無線ランに対応しているPCでしょうか??

素人のため、調べ方もわかりません。
解る方、いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

FMV CE/A509はそのままでは無線LANに対応していません。

(無線LANが内蔵されていませんので。)
もしどうしても無線LANで接続したいなら、PCカード型かUSB型の無線LAN子機の購入が必要です。
どの無線LAN子機が使えるかは、レンタルした無線LANモデムによって異なりますので、別途無線LANモデムの機種名を書いて質問した方が良いと思います。(ここに補足等で書いてくれれば調べます。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
無事解決しました。
モデムがまだ来ていないので、後日、量販店の店員さんに詳しく聞こうと思います。
丁寧なご回答、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

FMV CE/A509 には、一般的な 有線LANの接続コネクタしか

ないので、無線LANを使用するには、PC側の無線LAN用子機が必要
です。

※レンタルする予定の無線LAN用モデムが、親機の位置づけになるので、
その親機に対応した子機を準備してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。
m(_ _)m

量販店に行って、子機を購入しようと思います。