アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前までは普通にネットに接続できたのですが
今は
ネットに接続する→しばらくすると接続切れになる
(ひどいときには10分毎ぐらいで切れます)
を繰り返しています。
どうすれば直るでしょうか?

自分が使っている環境は
プロバイダ OCM
モデム OCM ADSL (レンタルしてるものです)
無線親機 BUFFALO(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …
です。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう少し切り分けをしないとどこに原因があるか判断できません


原因となっている個所によってはプロバイダや回線業者に相談しても改善しません

ADSLモデムールータ間の接続の問題なのか(あなたが面倒見ないといけない範囲)
プロバイダーADSLモデム間の問題なのか(プロバイダ・回線業者が面倒見る範囲)
のどちらに問題があるのか見極める必要があります
(回線切れた時、機器のLED状態見る事でもある程度判断できるのではないかと思います)

無線が切れるってだけの話なら有線なら問題ないのか
のチェックもしたほうが良いでしょう

無線限定でそういった症状が出るということなら
周辺の電波干渉などに変化があった可能性も考えられます
その場合無線の使用CHを変更することで安定する場合もあります

必要に応じてADSLモデムにPC直結などのテストもしたほうが良いでしょう

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
しばらく有線で安定するかどうか試してみたいと思います。

補足日時:2011/10/23 16:29
    • good
    • 0

せめて、プランなども書きましょうよ



ADSLモデムといっても複数ありますので。 モデムと書くなら機種名を書きましょう


ADSLとルータのコンセントをぬいて、5分ほどたってから、電源を入れて見ましょう

それで、改善されないなら、ISPかNTT東西に相談しましょう
イーモバイルの回線なら、ISPに。 フレッツなら、NTT東西に

モデムの故障もありますしね

この回答への補足

書き足らないところがありまして申し訳ございませんでした。
コンセントを抜いて試してみましたがやはり状況は変わりませんでしたね。

補足日時:2011/10/22 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!