アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い、インターネット接続環境を色々変えようかと検討中ですので、アドバイスを御願い致します。

現在はADSLです。引越し先は2階建ての3DKですが、1階にモジュラージャックがあるだけで他の部屋にはありません。
私がインターネットをしたいのは2階の部屋なので、どうしたら良いか悩んでいます。
別にADSLにはこだわっていません。引越しのついでにプロバイダーも安いところに変える予定があります。
オススメの方法がありましたら教えて下さい。
知識不足なもので、書き足りないところがありましたら補足致します。どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

光なら回線を新設するので、どの部屋でも希望する場所で問題ありません。


ただ、無線LANの費用が気になると言うことですので、光はコスト的に論外かもしれませんね。

コストが安く、速度やセキュリティで問題ないのは、1階にADSLモデムを置いて、2階までLANケーブルを伸ばすことでしょうか。
これならLANケーブル代だけですし、速度も全く落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうも有難う御座います。
光はやっぱり高いんですね。インターネットはよく使うので、少々お高くても便利で安全なものであれば良いかな・・・とも思ったんですが、LANケーブルを延ばすという案が素敵です。電話線じゃなくってLANケーブルを延ばせば速度も落ちないんですね。恥ずかしながらちっとも知りませんでした。2階建てとはいっても小さい家なので、頑張って延ばせば何とかなりそうです。何メートル位必要か等、詳しく調べてみたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/12 22:37

ADSLを契約し、ADSLモデムから無線ルーターで無線で飛ばす。



セキュリティ設定などわからないなら
ボタンを押すだけのAOSS搭載機をお勧め。
http://buffalo.jp/aoss/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうも有り難う御座います。
無線ルーターというのを初めて聞いたので調べてみましたが、『一つの回線に複数のパソコンを接続するための装置』という事で合っているでしょうか?パソコンは1台ですが、無線ルーターは必要ですか??

お礼日時:2007/11/12 22:22

元SEです。



無線LANで電波を飛ばすか、1階から2回へ電話線を延長してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANの事をあまり知らなかったので調べてみましたが、セキュリティや速度や費用の点が気になりました。
電話線の延長も調べてみましたが、こちらも速度の問題があるようですね。
もう少し考えてみます。参考になりました。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!