アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって好みは様々だと思うけど、漠然と「こういうファッションの女性が好き」というのはありますか?
男受けするファッションと女受けするファッションが違うような気がして聞いてみたくなりました。

自分では、ちょっと頑張ってお洒落した時は女受けが良くて、ちょっと手を抜いた時の方が男受けがいい気がします。
それに「シンプルな女性が好き」というのを聞いたりしますが、私(女性)が考えるシンプルと、男性が言うシンプルと違うような気もします。

好みは様々ですが、男性の気軽な意見を聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

勿論人にもよりますが、着飾れば着飾るほど「男性受け」からは遠のくのは確かです。


理由としては、
・自分(を着飾ること)にしか興味無さそう。転じて、自分のことしか考えてなさそう。
・ゴージャス嗜好で見栄っ張りなので、付き合うと大変そう。
・・・こういった意識が無意識のうちに働いて、敬遠してしまうのではないかと。
あと、あまりに女性受けいい(女性的な)趣味ばかりだと、男性的な趣味に全く興味が無いと見られて、敬遠される場合もあります。これは異性を引きつける結構重要なポイントかと。


男性は基本、隙のある感じの(自分を受け入れてくれそうな)女性に好感を抱きます。それは内面的にも、勿論外見的にもです。
逆に、ギャル風な派手な服の女の子が受けるという場合も確かにあるのですが、これは逆の意味で「隙がありそう」なイメージを持たれているに他ならないと思います。

omuretumanさんのおっしゃる「手を抜いた時の方が男受けがいい」というのはまさしくそのことなのではないでしょうか。
それから、「女性が考えるナチュラルファッションと、男性が考えるそれに、ギャップがある」というお話もまさしくその通りで、もし本気で男性受けしたいなら、極端な話、ちょっと出かけられるくらいの小奇麗な部屋着とか、カジュアルな仕事着、あるいは少し幼稚かと思えるくらいの雑なカジュアルなんかを意識してファッション作りした方がいいのかもしれません。もし年齢的にも趣味的にもそれは無理なら、それに近いテイストでもいいです。

男性は基本臆病です。手の届きそうな親近感や、大学生のような「飾らなくて気ままで緩い」感じは、男性にとって、セクシーに映ったりするものなんですね。
そういう見せ方をうまく使いこなせる女性になると、確実にモテ度アップするでしょうね。
    • good
    • 0

男物を着こなせるのが美人の条件だと考えてます。


一つのスタイルを貫くんじゃなくTPOに応じて変幻自在だったら、もうメロメロ。
いくら可愛らしくキメていても「それしかないな」と思えたらそこまでです。
    • good
    • 1

今の時期ですとニット(もしくはワンピース)にミニスカートにブーツにコートって感じですかね。

やっぱり女の子っぽい服装がいいなぁ。。。
    • good
    • 1

自分なりに着こなせてるファッションが良いよね。


初めてのデートとかで、多少背伸びして余所行きにしてくるのもそれはそれで可愛いもの。ただ、普段自分が気持ちよく着こなせている格好にこそ個性が出るし、その人のセンスが見える。
それを感じたいのはあるよね。
受けを狙うのと、自分なりに良いなと思って笑顔で着こなすファッションはまた違うものだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!