アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道17号の大宮(正確には国道16号バイパスとの分岐点辺り)~吹上間で、混雑する区間をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 上下各線で時間帯や曜日により異なるかと思いますが、回り道情報なんかも含めてお知らせ下さると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

上下線ともに上尾近辺で混雑します。

産業道路が合流、さらに17号と16号が合流するあたりです。
上尾道路の開通も遅れていますが、開通されれば緩和される予定です。
あとは熊谷バイパスまでダラダラと渋滞しています。

廻り道は、何通りかあります。

最も単純で、信号が少なくノンストップで走れる区間が多いのは、上越新幹線の高架に沿っている道路です。
地図でも確認しにくいのですが、ニューシャトルの内宿駅から新幹線の高架沿いに一方通行の道路があります。
地図を相当拡大すれば、確認できます。
内宿より大宮よりの方からもあるのですが、部分的にとぎれているため、要確認ですが、16号の第二産業道路との交差点からもアクセスできます。

途中一方通行ではなくなるので、道が消えたように思えるところもありますが、並行している反対側の道路が両側通行となっています。
また、川があるために少し左右にずれるところもありますが、新幹線の高架はさがせばすぐに続きがわかります。

行田までいったら、熊谷バイパスに合流もできます。
が、合流しないでそのまま吹き上げ付近まで行くこともできます。

この回答への補足

わざわざのご回答を誠にどうも有り難うございました。本当に心より感謝申し上げます。地理感のない身には助かります。実は岩槻ICから国道16号経由で大芦橋下(荒川河川敷)まで出向く都合がありまして。アドバイスの件、個人的にも調べてみたいと思います。もしよろしければ、引き続きお願い致します。

• 0

#1です。

渋滞している時間帯ですが、朝夕の通勤時間帯は渋滞します。
上下線ともですが、朝は上り、帰りは下りの方が渋滞度は高いです。
昼間の時間帯は、何もなく順調な時もありますが、予測不可能な原因で渋滞していることがよくあります。
圏央道開通にあわせて周辺工事。
電話線の工事による片側規制。
本日、今現在は桶川駅入口近くでバイクの人身事故による片側通行。
どれかに遭遇する可能性は高いです。

休日も朝夕は渋滞のこともあり、順調なこともありです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を、わざわざどうも有り難うございます。ご親切に心より感謝申し上げます。日程的には休日の午前(下り)と夕刻(上り)がおよその予定ですが、予期せぬ渋滞も多々ありとは驚きですね。ルートの選択も、より心して参りたいと存じます。もしよろしければまた、引き続きお願い致します。