アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな冒険ファンタジー小説を教えてください!

(1)主人公が少年or少女
(2)なんらかの運命のため世界に旅に出る。
(3)森の中を進んでいくシーンがある。
(4)魔法が出てくる。
(5)ヨーロッパ系の感じで外国のお話。できれば
 イギリスのものでお願いします。
 (日本の作家さんのはちょっと合わないです)
(6)短編過ぎず長編すぎない。(6巻ものぐらいまでで)

あと図書館にありそうなもので。。。

条件ありすぎですみません。

ずっとこんな感じのものの作品を求めているのですが
中々出会えずにいます(><)
結構王道だと思うんですけどまだ見つけられないんですよ・・・
本当悲しいです。

*今ベルガリアード物語を読んでいるのですが
少しノリが軽いというか・・・。面白いんですが
求めているのとはちょっと違います。

A 回答 (5件)

私はなんでも、そのジャンルを制覇するにはまず古典を読んでからが良いと思っているのですが・・・


古典は読みましたか?

そういうシリーズでお勧めはロイド・アリグサンダーの「プリデイン物語」シリーズです。アメリカの作家ですが、イギリスの作品と全く遜色無い物語です。舞台は勿論アメリカではありません。
異世界を舞台にしたハイファンタジーの傑作です。
主人公は少年では無く青年ですが、面白いので気にならないでしょう。
全5巻で評論社から出版されています。

http://www.hyakuchomori.co.jp/book/fantasy/pages …

勿論「指輪物語」もお勧めです。

本物のファンタジーを制覇したいのであれば、まず古典を読み漁りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古典ですか!まだ読んだことありませんでしたw
古典を読んで制覇しますっ!!

お礼日時:2009/12/05 14:07

■巻数が6巻以内


ロビン・マッキンリイ「ダマール王国物語」全2巻 ハヤカワ文庫FT
マイケル・ムアコック「永遠の戦士コルム」全6巻 ハヤカワ文庫SF

■巻数は多いけど話が1巻毎に完結してるもの
ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンス」現19巻(英語版は31巻) ハヤカワ文庫FT

■番外
日本の作家でかつ中年主人公ですが...
神江京「放浪王ガルディス」全6話7巻 青心社文庫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハヤカワ文庫の面白いですよね^^
「魔法の国ザンス」は聞いたことあります!
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2009/12/05 14:09

gyahagyahaさん、こんばんは。



図書館にあるかは、分かりませんが・・・

ダーク・ソード全6巻をお勧めします。
すべてが魔法使いの世界で、魔法を使えない主人公が作り出したダーク・ソードは、魔法を吸う魔法使い殺しだった。
彼をめぐる予言、世界の破滅は・・・という内容です。

著者: マーガレット・ワイス /トレイシー・ヒックマン
出版社: 富士見書房
ISBN:9784829141373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーク・ファンタジー嫌いじゃないです!
面白そうですねw

お礼日時:2009/12/05 14:05

半分くらいしか条件を満たしてないかもですが、あまり紹介される機会のない「凍結都市」をここぞとばかりに紹介しておきます。



http://www.asahi-net.or.jp/~UV3K-KMGI/frozencity …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!面白そうですww

お礼日時:2009/12/05 14:04

「クロニクル 千古の闇シリーズ」(ミシェル・ペイヴァー・さくま ゆみこ訳・評論社)がおすすめです。

人類が農業を発明していなくて、まだ狩猟でだけで生計を立てている時代(日本でいうと弥生時代かその前ぐらい)。オオカミの言葉がわかるトラクと、トラクを「兄貴」と慕うオオカミのウルフ、そしてトラクの友達レンたちの古代冒険ファンタジー。毎回村から旅立っていろんなところに行くはめになります。現在五巻まででていて、まだ完結していません。少年が主人公ですが、展開はかなりシビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で見かけて少し気になっていました。
今度借りて見ますねw

お礼日時:2009/12/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事