あなたの習慣について教えてください!!

いつからあったものか覚えていませんが、首に2~3mmの平坦なホクロが1cm程のいぼみたいになっていました。
去年の写真(履歴書ように撮影したもの)と比べたら去年は2~3mmの平坦なホクロでした。
気が付いたのは、平坦なホクロが1cm程の歪な形でイボのように突出していた為に服を着替える際に引っ掛かり気付きました。

他に気になるのは、かさぶたのように表面の皮が時々剥がれ落ちてくることです。

急に大きくなるホクロが良くないと言うのは聞きますが1年で大きくなるのは急とは言わないので放置していていいでしょうか?

A 回答 (2件)

私は素人なので詳しくはわからないんですが、一年で大きくなるのが急なのかゆっくりなのか、どちらかというと急なような気がするんですが。

確かテレビで見たことがあるんですがかさぶたのようにめくれるのもよくなかったと言っていたと思います。気になっているのでしたら一度皮膚科で見てもらった方がいいんじゃないでしょうか。参考までにhttp://kobeiryo-hifu.seesaa.net/article/29880475 …

参考URL:http://kobeiryo-hifu.seesaa.net/article/29880475 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、1年は急なほうにあたるんですか。
かさぶたのようなのが剥がれるのも良くないんですね。
別の皮膚科行って見ようと思います。
先日行った皮膚科では観察だけでした。

お礼日時:2009/12/03 23:22

簡単に治るものであればいいのですが、皮膚科で診てもらうほうがいいと思います。


1年というのは「急に」のうちにはいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科は行ってきました、何十年も前からあるホクロから癌にならないので心配いらないと言われました。

お礼日時:2009/12/03 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!