アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離中の彼にケーキを送ってあげたいのですが、送り方を考えて
少々戸惑ってしまいました・・・。
クッキー、パウンドケーキと送ったのですが、クリスマスにはやはり
キチンとしたケーキを届けてあげたいなと考えていましたが、
流石に生クリーム系だと日持ちも悪く、送ったときに型崩れしてしまいそうな
気がして、結局、チーズケーキを作ることにしました。

そこで質問させて頂きたいのですが、ケーキを宅急便で送るときに
適しているラッピング用品(箱やクッション材など)を取り扱っている
ネットショップをご存じないでしょうか><;

また、送るときは、クール宅急便で問題ないでしょうか?
ガタガタ揺れて崩れる…という心配がないか、少し不安です。。。
送る際に気をつけたほうがいい事、ラッピングや梱包をするうえでの注意、
伝票に書いておいた方がいい注意書きなど色々と
アドバイスが頂けたら幸いです。

宅急便でケーキを送り慣れてるよ~という方がいらっしゃいましたらお力に
なって頂けたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



冷凍しちゃいます?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1449489.html
クール便で送ってみるのはどうでしょうか?
一番まともに送れると思います

ケーキの箱に入れます
このとき重要なのは箱の中に入れるプラスチックなどで出来ている
お皿部分が収まりがいいことです
お皿に突起がある
凹部分が大きくなっていて、滑らない様になっているものであれば
安心できると思います

クオカとか富澤商店とかでもいろいろあるはずです

送るときですが
宅配便のお店に相談すると外箱を分けてもらえるはずです(有料だろうと思います)
クール便で送ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
冷蔵より、冷凍がいいのですね。リンク先で、ベイクドチーズケーキなら
問題ないだろうと書いてあるのを読みました^^
私が作ろうと思っていたものもそれなので、クールで送ってみようと思います!
教えて頂いたお店で、早速ケーキボックスを発見いたしました。
恥ずかしながらお菓子作り初心者のため、ケーキボックスという名称が
出てこなくて、ネットで調べられなくて…;とても助かりました^^

あとは、直接宅急便屋さんに相談するというのも手なのですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/04 22:29

他の回答者様の補足という形で回答させていただきます。

チーズケーキでしたら、やはり冷凍したものをクール便で、というのが一番安心ですね。割れ物注意に加えて、天地無用のシールを貼ってもらうとより安心かと思います。ケーキの崩れが心配ということですが、ケーキの周りにケーキフイルムを巻くのが良いと思います。巻かないよりも崩れが防げますよ。さらにフイルムの上からリボンを巻くなどすると、よりキュートで豪華な見栄えになります。ケーキにケーキフィルムは100円ショップや通販等で手に入れることができます。今後の参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

こんばんは。

パティシィエです。

すでにご回答があるように冷凍するのも よい方法だと思います。
あとボクの経験談を少し。

> ガタガタ揺れて崩れる…という心配がないか、少し不安です。。。

ボクは、昔 隣県から10キロ単位で生卵を宅配便で取り寄せていましたが
毎回 ほとんど割れずに運ばれてきました。
2ヶ月か3ヶ月に一回くらい 部分的に卵が割れている程度でした。

それくらい宅配便というのは、モノを壊れないように運んでくれるものだと思います。
ですから生卵よりは、破損しにくいチーズケーキなら
そんなに心配は、いらない気がします。

伝票には、「壊れ物注意」でよいと思います。

彼氏様に 美味しいお菓子を届けてあげてください。
ジルより
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!本職の方にもお力に
なって頂けるなんて、感激です!><

生卵も割れずに届けてくださるのですね。。。びっくりです。
宅急便やさんを少し失礼な目で見てしまっていたようです。
もっと信頼して預けていい、プロ集団なのですよね。
チーズケーキならそんなに心配要らないだろうとのお言葉も
心強いです^^
「壊れ物注意」と、しっかり書いておきたいと思います!
お恥かしながら、まだお菓子作り4回目なので美味しく出来るか
不安ですが、頑張ろうと思います!回答&お優しい言葉を
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!