アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季のウエストサイド物語を観に行きたいと思っています。
座席はS・A・B・C・バルコニーがありますが、

1.S席1階後方と、S先2階前方だったらどちらが見やすいですか?
2.B・C席(2階後方)とバルコニーはどちらが見やすいですか?
3.A席(端)は見えにくいですか?

初めてこの劇場に行くので、どんな感じで舞台が見えるのかわからなくて・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>1.S席1階後方と、S先2階前方だったらどちらが見やすいですか?

Sの2階前方は舞台全体が見えます。
一方、Sの1階後方は役者の目線(の高さ)が合うという利点があります。
どっちかというと、2階前方の方が見やすいと思います。

>2.B・C席(2階後方)とバルコニーはどちらが見やすいですか?
C席は3階(バルコニー)が上に被ってくるので、舞台上方が見えません。
「ウェストサイド物語」の場合、舞台上方を使うシーンはあるにはありますが、そんなに上ではないので、ひょっとしたら支障ないかもしれません。
先日、B席で観劇しましたが、こちらはほとんど気になるシーンもなく、S席に比べると距離感こそあるものの、なかなか見やすかったです。
バルコニーは完全に上から見下ろす席で、前傾姿勢になり肘をついての観劇になります。
B,C,バルコニーの見やすさに関しては、好みの問題になると思います。もし、これらの席を選ばれるのでしたら、ぜひオペラグラスを用意してください。

>3.A席(端)は見えにくいですか?
見切れといって、舞台の端の方が一部見えません。(これは壁際になるほど顕著です。)
その代わり、逆に舞台袖が少し見えたりもします。
見切れが気にならなければ、舞台に近い分、それなりの臨場感は味わえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族全員分のチケットを用意するとなると、B・C・バルコニーかなあ・・・などと考えてまして。本当はS席がいいのですが(苦笑)。
詳しく教えて頂いたので、大変参考になります!!検討してみます。
その前にチケットが取れるかですね・・・。

ありがとうございました!!