プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカにある会社の信用を調査したいのですが、どうしたらよいのかわかりません。

興信所レベルのものではなく、とりあえずは日本で言う商業登記簿謄本程度で構いません。
まずアメリカにそれに近いものがあるのかどうかもわかりません。
相手に提出させるのではなく、こちらで調べたいということだけご理解下さい。
詳しく信用を調査する方法についてもご存知の方がおられたらご紹介下さい。(費用がいくらくらいかもわかればお願いします。)

A 回答 (2件)

ダンアンドブラッドストリート社はいかがでしょうか。

かなり国際的には有名な信用調査会社だと思います。過去に海外のベンチャー提携する際に利用しました。すでのに調査済みであれば、2、3万でデータが変えたと思います。ただ、要調査であれば、費用はそれなりにかかるのではないかと思います。
日本に支社があったと思うので、電話して一度聞いてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.dnb.co.jp/
    • good
    • 0

海外の取引先の信用調査はダンがお薦めです。

もし貿易関係で既に取引のある銀行があれば銀行経由でも可能だと思いますが、ダンの日本支社へ申し込むことも出来ます。
相手がある程度の企業であればダン社のファイルに既に調査レポートがある筈ですからレポートはすぐもらえると思います。詳しくは参考URLまで。

参考URL:http://www.aichi-iic.or.jp/co/kn-atrd/sinyou/mai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!