電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の 韓国での射撃場火災で日本人が多数 亡くなりましたが、韓国ネットでは「死んだのが日本人で良かった」とか「もっと死ねばよかったのに」とかの書き込みが多くあったようです。(新聞から)

日本人には「死人に鞭打つ」ような書き込みはしないものですが、
韓国人ってこういう人多いのでしょうか?
数年前の ワールドカップでの韓国人の行動(日章旗を焼いたりその他諸々)には、日本人には考えられないおぞましい姿でしたが、、。

また韓国大統領が日本人遺族に接するとき、膝を折って対応してる姿に対して、韓国人の中から不満の声があがったそうです。

日本人遺族は、韓国にたいして大げさに賠償金の要求などもせず、また、大げさに泣き崩れる姿もみせず、悲しみに耐えてる姿に世界のニュースでは、その日本人の姿に賞賛の声があったと新聞が伝えていました。

それにしても
韓国人って相変わらず、、のような気がしますが。
本当の処ってどうなんでしょう?
私の回りに韓国人がいないので良くわかりません。
あの冬ソナのヨンさまも日本国内では、ニコニコしてて日本のおば様たちには受けがよかったようですが、韓国に帰ると日本の悪口を言ってた、、という話も目にします。
二枚舌を遣ってたのでしょうね。

親日かと思うと、コロッと手のひらを返す、、信用できない国民性のような気がしますが、、。
どうなんでしょうかねぇ~。

A 回答 (16件中1~10件)

No8 です 


皆さんのご意見を見させていただきなるほどと思うことがたくさんありますね
朝鮮中学のこと遊んだ頃がありました  
彼は区の体育館にいつも一人できていたのでバスケット一緒にやる?って言ったら照れながら一緒にやりました
「やっぱり日本は許さないなんて教わるの?」てきいたら 反日の刷り込みは授業でいつも行われているといっていましたね 
「そっかぁ でも俺たちそんなじゃねえだろ?」「うん でも日本人と仲良くすると仲間にやられる」のような会話をしました 

ネット上で人種間の価値観の相違をぶつけ合う先には和解も何もなく なんか憎しみ偏見を次世代に語りつなぐディスカッションとは違う言い合いになるのですね どこの場所でも顔が見えないところではそんなですかね 
日本人だからやはり日本が正しいと思いたいです でもそれやると何も変わらないような 
皆さん悪気なくしかしどちらも相手をふかく傷つけるのですね 
青い話ですが世界平和は夢なのでしょうか 
もう21世紀ですよ 誰かが大人にならないと子供たちの世代にもよくないと思うのでこのての場には顔を出さないようにします 
質問者さまの自国愛もすてきで韓国への不信感はごもっとも たしかに何でもありの犯罪者も日本より多いんでしょうね 
でもやはり分かり合う方向に考えるひとを許していただけませんか
中立に腹を立てる方も当然たくさんいる難しい問題なんですね 不快な思いをされた方には申し訳なく思っております 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答 ありがとうございます。

私は韓国の知人もいませんし周りに韓国人もいません。

ただ聞こえてくるのは 韓国人による傍若無人なふるまいの数々ですし、ワールドカップのときの印象がとても強いですね。

>「やっぱり日本は許さないなんて教わるの?」てきいたら 反日の刷り込みは授業でいつも行われているといっていましたね 

これですね。恨みの文化は。
戦争は、日本だけがやったわけでもなく、どの国も加害者であり被害者なのですが、ほとんどの国が もう問題にしていません。
ただひたすら、問題にしてるのは 韓国くらいのものでしょう。
しかし、それも国民性ならいたし方ないですね。
韓国自身が変わってくれればそれが一番の早道なのですが。

しかし、私も 沢山の皆様の回答で韓国の印象が変わったのは事実です。

韓国人の国民性も頭に入れながらも 仲良いお付き合いが出来たらいいでしょうね。

ただし、竹島、対馬にかんしては決して言いなりになってしまっては
いけないと思いますし、在日参政権も許してはいけないと思います。

日本人の悪い処ですね。なぁ、なぁというのは。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 17:46

No4の方の仰っていることは反日のように聞こえますね。



私は状況さえ許せば、我が国に仇を成す敵を殺します。
日本に生まれただけですが、生まれたところは日本だけですからね。
我が国の神聖な国土の為に私は死ねますし、死にたいですよ。
歳は30代です。

ともかく日本は客観的に見て大国です。
アメリカ、中国、イギリス、ドイツ、フランスなどと肩を並べる国です。

ところが、日本からみた韓国の重要性はどうでしょう? 「隣の国」というだけです。
我が国より国土は狭い、人口は少ない、技術力・経済力は劣る、そんな国です。
近くにあるから情報が多く、重要に見えているだけです。
(反日日本人や反日在日の活動のおかげもあるでしょうが。)
フランスやイタリア、スペインは日本でもメジャーですが、ルーマニアやポーランドなんかについて日本人はあまり知らないですよね。少なくともフランスなんかより。(ルーマニアやポーランドがどうでも良いというわけでは決してないです。韓国はどうでも良いですが(笑))
前者は大国、後者はその他の国です。韓国はその他の中進国。

それに竹島は5分5分という書込がありましたが、あれは日本のものですね。
そんなこというなら、朝鮮半島は中国のものですよ。明治に日本の援助で独立するまでは、かの国は数百年間、中華王朝の属国でしたものね。チベットなんかより中国が統治する正当性が余程ありますし、中国史の一部として語られてもおかしくはありません。

No.12さんの「どうでもいい国の、どうでもいい人達の、どうでもいい発言なんて、どうでもいいじゃないですか・・・。」が的を得た回答だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

やはり五分 五分はおかしいですよね。
私もいろいろ調べてみたのですが、あれは日本国のものですよね。
国土を守るのは国民の務めです。

世界各国を回っておられる曾野綾子さんは、日本ほどよい国、恵まれた国はない、、と書いておられます。

No.12さんの 回答は ほっとしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 17:25

 歴史上、日本人為対する 恨み が今も続いているということです。



私は日本人ですが韓国ドラマを見るようになり韓国という国がすこし分かってきました。

恨み と書いて ハン と読みます。

これは自分たちの、恵まれない境遇を 歎き悲しむという感情らしいです。
ですから 人を恨んだりねたんだりというのを憚らない・・・そういう感情を表に出す・・という国民性ではないでしょうか?

ですから 嫌いなものは嫌いと罵り、相手の不幸さへも喜ぶ・・・

日本人はどちらかというと 感情を抑える国民性ですから正反対ですね・・・

また、そのむかし、中国や韓国では葬式には泣き女というのがいて
大げさに泣く役割の女性がいた・・・らしく・・・それが一つの供養みたいなもの・・・だったと聞いたことがあります。

ヨン様に限らず、日本で成功する韓国人は韓国人から嫌われます。
自分の活動を正当化するために 日本人の悪口も必要なのですね・・・出来なければ 非国民ですから・・・

日本にあこがれて 日本で成功し、大金をつかんでも其の国の人には
受け入れられず、自国も 認めないかわいそうな人たちだと思います。

国際社会でも 韓国人は自分の国が一番だといい、他の国の人を尊重しないという国民性が 指摘されていることもあり、いろんなところで活躍の場を制限されていくのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、、。
No.13さんへの回答お礼の中で
>ただ、今回の場合、射撃場側に性人があるので、射撃場側が支払うのが当然なのでは?

は射撃場側に責任があるので、、、に訂正させていただきます。

pyrookさま。
回答 ありがとうございます。

>恨み と書いて ハン と読みます。

ハンですか? うらみの文化かと思ってました。
日本の江戸時代は 世界に稀を見る平和な時代だったそうですから、
そういう点からしても、貧しい韓国とは違うのでしょうね。

>日本にあこがれて 日本で成功し、大金をつかんでも其の国の人には
受け入れられず、自国も 認めないかわいそうな人たちだと思います。
そうなんですか?
そこまで ですか?
ちょっとお気の毒な気もしますね。

韓国の国民性が よくわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 17:04

>遺体を返還するには治療費



韓国の病院が遺体に大金を要求
http://www.tanteifile.com/diary/2009/12/01_02/in …
医師の視点
http://www.tanteifile.com/diary/2009/12/02_02/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ご紹介のURL 読みました。

なるほど、海外で病気や事故はかなりの高額になるのですね。

ただ、今回の場合、射撃場側に性人があるので、射撃場側が支払うのが当然なのでは?

これも日本人的考えなんでしょうか?

旅行には 行くものではないですね。

もっと、このことは、PRしなくてはならないのではないでしょうか?
国をあげて。

お礼日時:2009/12/07 08:41

どうでもいい国の、どうでもいい人達の、どうでもいい発言なんて、どうでもいいじゃないですか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

たしかに。
そうですね。
そう言われると、何かすっきりします。

お礼日時:2009/12/07 08:30

再びNO.4です




竹島は過去の判例等からみても五分五分でしょう
完全に日本の物と決まっている訳ではありません


確かに、韓国がその様な悪さをやってる事にたいしてやり返そうという気持ちが働くのはわかりますが、

やったり、やられたりの繰り返しでは解決しないでしょう
ガキの喧嘩じゃあるまいし

日本人ならプライドを持てとか言われましたが…


じゃあ、あなたは今の日本を誇れますか?
ただ、日本に生まれたってだけでしょ


日本人としてのプライドと言うのであれば、物事を波風たてない様に解決するのが日本流じゃないでしょうか?

変なプライドにこだわってる人は旧日本人の方たちです(昔の海軍、軍部など)


その、変な大和魂によって何人の若い兵士達が無駄死にした事か、神風特攻隊なんてバカな真似したの日本くらいですよ



それじゃ他国からなめられないでしょうか?



日本なんて、小さな島国がなめられて当然でしょ


日本の技術力でもっているのでしょうね


そこは日本人として誇りを持ちますが…


日本人としての誇りを見せるなら、韓国に一人で突撃してきてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答 ありがとうございます。

日本人のプライド、、、がお気に触ったようで、、。
大変 失礼いたしました。

>竹島は過去の判例等からみても五分五分でしょう
完全に日本の物と決まっている訳ではありません

だからこそ、国際司法裁判で決着をつければいいのでは?
私は、「なぁ、なぁ」というのが 嫌いでして。
特にこの問題については。

>その、変な大和魂によって何人の若い兵士達が無駄死にした事か、神風特攻隊なんてバカな真似したの日本くらいですよ

無駄死に、、ですか?
日本を(cemenchiさんやcemenchiさんの家族も含む)守るために亡くなっていかれた方はこのような考えの方がいることを知ったら 無念な思いでしょうね。
cemenchiさんが 歩いていて 幼い子供が車に惹かれそうになって貴方は助けに入る。
しかし、貴方は亡くなってしまい、子供は助かる。
しかし、その周囲からは、「なんて馬鹿なことをしたんだ!! 
無駄死にだ!!」なんていわれたら 貴方は死ぬにも死に切れないのでは?
ここのような考えの人がはびこれば 世の中も末ですね。
民主党がバックにいる日教組の教育に完全に毒されてますね。

私は日本の国に誇りを持ってますよ。
それは、古事記を読めば、日本が日本であることの素晴らしさが理解できます。
また、日本という国に「天皇」が与えられたのは、神の配剤です。
世界中には200近くの国がありますが、日本のように 2664年も続いてる国が何処にありますか?
連綿と続いてるというだけでも 誇るべきことだと思います。

田母神航空幕僚長が「日本はよい国だ」といっただけでクビになってしまった。また、森元総理が「神の国」といっただけで総理を辞めさせられた。
日教組教育で支配された左翼勢力によって日本は破壊されつつある。
そういう点では、日本を誇ることは出来にくくなってるのはたしかです。

お礼日時:2009/12/07 08:28

韓国って哀れな国だと思うよ。


自分の立場をわきまえないんだな。
その点、日本は立場をわきまえる。
明治維新のころ、日本はどんなに白人たちから蔑まれても白人たちの文明を享受し先進国になろうと涙ぐましい努力をした。
韓国は日本からいろいろ教えてもらっているし、援助も受けているのに日の丸を焼いたり君が代にブーイングをしたりしている。こんなことでは日本から嫌われて援助を受けられなくなる。自分で自分の首を絞めてる愚かな国民だ。
自分の立場をわきまえなくてはいけません。たとえば日本はアメリカ軍に守ってもらっている。だから思いやり予算も出すし、アメリカに敬意を払っている。韓国にはそれがない。なきゃ、嫌われて当たり前だ。「日本人がもっと死ねばよかった」なんて言って、日本が「ああそうですか」と思うと思っていたら大間違いです。そういう発言をすれば必ずしっぺ返しがあります。日本の場合は別の形でお返しをすることになります。それは二つの形になって現れます。
一つは在日のかたがたへの差別となって。これはしようとしてするのではなく、日本人が死ねばよかったなどという発言への嫌悪感から自然とそういうことになってしまうのです。
もう一つは韓国への援助や国交の減少という形となって。日本は日の丸を焼かれたら太極旗を焼き返すなどという仕返しは決してやりません。韓国としてはどちらがこたえますか。韓国にも頭の良い人はたくさんいるのに現実にはそういう愚かな人を諌める人がいない。仕方がありません。万年中進国でいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさま。
回答 ありがとうございます。

現在でも日本に好意的な韓国人は、韓国社会では 排斥されてるのでしょうか?

呉 善花さんは日本に対して 非常に好意的な方ですが、なかなか本国には帰れない、、、といった話を耳にしたことがありますが?

>一つは在日のかたがたへの差別となって。これはしようとしてするのではなく、日本人が死ねばよかったなどという発言への嫌悪感から自然とそういうことになってしまうのです。

日本人が在日の人や韓国人に対して嫌悪感をもつのは、nishikasaiさんがおっしゃっておられることが ほとんどでしょうね。

しかし、民主党議員の中には、韓国人が(帰化人)が多くいるので、
日本国民がよほどしっかりと政治をみてないと、韓国の言いなり、、、になってしまいかねませんね。

娘が孫を連れて一週間の予定で帰ってきました。
「日本人はもっと死ねばよかった」という書き込みの話や、射撃場火災遺族が治療費をはらわないと遺体が返してもらえない、、、という話をするとびっくりしていました。が、娘の元仕事先に韓国人がいるそうですが、韓国人の中から、募金を募って遺族に支払おう、、、ということもあったそうです。
韓国人の中にもよい人はいるのですね。
また、韓国に行った人がタクシーに乗って、こちらが日本人とわかると
運転手さんが「今回の火災は日本人に申し訳なかった。韓国人として恥ずかしい」と謝ってきた、、、という話も、昨日 知りました。

個人、個人ではよい人もいるのですね。

ただ、それと 政治は別ものですね。

民主党議員の中には、帰化人が多いです。

岡田外相も帰化人? ということも耳にしましたが?
今後の政治姿勢が、韓国よりだった場合、注意が必要でしょう。
在日参政権なんて とんでもないですよね。

「在日議員 民主党」で検索するとどの議員が 参政権に賛成か反対かがわかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 07:45

あちらは「嫌対日」教育されてるじゃないですか。

もう、刷り込まれてるからムリですよ。


あと、年に1回「犬を食べる日」があるそうです。

犬をシメる時、苦痛を与えると肉が美味しくなると本気で思っているらしいです。

関わらない、旅行にも行かないのが一番かと。

全ての韓国人がそうではないかも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

犬を食べる、、、という話はよく聞きますね。
韓国旅行などしたことない(する気もない)ですが、ソウルとかでも犬の肉は店頭にあるのでしょうか?

韓国グルメ番組とかでは、あまり出てきませんが、、、。

世界の奥地など、信じられないような物をたべますものね。

食べ物に関しては、日本も「あんな可愛い鯨を食べて!!」と批判されますから、なんともいえませんが、さすがに「犬」は、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 06:50

戦争が絡んだ恨みは後の世代にも語り継がれ引きずるんですよね 元日本兵の方にもどれだけのことをやってきたのか加害者としての日本人を伝

えようとしている方たちがいますが権力に阻まれ本の出版とかも難しいようです 上官にレイプの自慢話(今日はどんな女をどんな風に犯したか)をする人がいて 嫌がる女性の横に泣き止まない乳幼児がいてうるさいので井戸に投げ捨て その女もやった後に一緒に放り込んでやったとか 両足首を縄で馬に縛り付けてムチを打って反対側に走らせるとか 反対すると国賊なのでみんな笑って見過ごすわけですね いま生きているおじいちゃんたちにもそこにいた人たちが罪も問われずいきています スカパーかなんかの特集でやってました そんな話を聞かされて育つ人生で本当は日本にも良い人がいるなんて思えるのかなあ イラクで学生が殺された事件でも 国がアメリカについただけでアラブに憎まれ何の罪のない学生が殺されるのに「危ない場所に行くやつが悪い」と政治家は口をそろえて言ってましたし 米不足のときはみんなが口をそろえてタイ米はまずい(たしかに口にあわないのですが困っている側が口にするべき言葉でない)っていってました 僕は無宗教の日本人ですが 日本の誇りをもって他国の方とも仲良くしたいと思っていますが高度経済成長期に生きた方たちのモラルが低いように思えてなりません 多分戦争や大地震がおこればレイプや略奪 今の日本人は必ずやると思います 自分の国が嫌われるのは嫌ですね だから他の国の方たちにも先入観をもたずに絶対に上目線にならないよう(誰とでもですけど)接しています   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dx5oykj5さま。
回答 ありがとうございます。

たしかに戦時中は、今の平和な世の中では考えられない「異常」な時代だったと思います。

>官にレイプの自慢話(今日はどんな女をどんな風に犯したか)をする人がいて 嫌がる女性の横に泣き止まない乳幼児がいてうるさいので井戸に投げ捨て ~~~~ ~  スカパーかなんかの特集でやってました 

こういう話が、本当なのか、かなり大げさになって、一が十くらいに脚本されてるのかも知れません。そのスカパーでも事実かどうか?、あの時代は 「世界中が異常な時代」だったのです。
日本だけではありません。世界中です。

また韓国は慰安婦問題にしても かなり誇張するお国です。
ある韓国人が、「日本に慰安婦問題で保障を求めてる元慰安婦といわれる女性は 年齢的に合わない。あれはつくり話」という説を発表すると彼は韓国に住むことが出来なくなったそうです。
つい、2~3年前の話です。

日本兵士だって、そうとう酷い扱いを受けたのも忘れてはなりません。
極寒のシベリヤに送られ言葉で言い表せない苦労を身体面、精神面で受けた日本兵士もいます。


>日本の誇りをもって他国の方とも仲良くしたいと思っていますが高度経済成長期に生きた方たちのモラルが低いように思えてなりません

今の高齢者60半ばから70代のひとが育った時代は戦後の
食べるものも寝るところも何もなく、頼るべき親もない人たちが多かったのです。コンビにだってありませんし。田舎に行けば野菜くらいはあったでしょうが。
その日、一日をどのように食いつなぐか、、で育った人たちなので
満足な教育も受けておられません。
お気の毒な時代の方たちです。
ただ、わがままでルール無視の行動には、少々、辟易する気もしますが。

> 多分戦争や大地震がおこればレイプや略奪 今の日本人は必ずやると思います 

基本的に多くの日本人は回答者さんのように 優しい人格だと思います。
レイプや略奪は「日本人になりすました外国人、、ということも頭にいれておく必要があります。
日本で犯罪を犯した韓国人は通名で新聞に載せらることが多いです。
日本人かとおもったら、韓国人だった、、、というのはよく聞く話です。
別の回答者さんの処でもかきましたが韓国人は悪さをすると「私は日本人である」とごまかすそうですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 06:42

韓国人は世界的にもその民族性が嫌われていますよ。


特に北米、南米諸国、ベトナム、モンゴル、中国などでは非常にイメージが悪いようです。(逆にこれらの国での日本のイメージは良いですよ。中国でさえもです。)そのような国が反日であることが、我が国については面倒な問題ですね。

ともかく、韓国は、経済力、人口、科学技術力、文化いずれをとっても我が日本とは比べものにならない規模の小さな国です。隣国だから親切にしてるだけなので、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
アメリカ、中国、西欧諸国、それに東南アジアの大国インドネシアなどの方が、ずっと我々にとっては重要な外国です。

とるに足らない国の無礼は、慈悲の心で許してあげましょう。他国の非礼どうこうよりも、我々は同胞の悲劇を悲しみ悼むべきです。

それと、反日日本人や我が国土に住する韓国人の一部には、反日目的で、そのような韓国人の性格を引き延ばして悪用する連中がいることも注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

韓国人は外国で悪事を働いたら「私は日本人だ!!」と言うということをよく聞きます。

>とるに足らない国の無礼は、慈悲の心で許してあげましょう。他国の非礼どうこうよりも、我々は同胞の悲劇を悲しみ悼むべきです。

そういう日本人の思いやりが韓国人に理解できるといいのですが。
たしかに 許す、、ということは尊いことですね。
ここで韓国人を憎んでたら、同じ穴の狢 になってしまいますね。

>それと、反日日本人や我が国土に住する韓国人の一部には、反日目的で、そのような韓国人の性格を引き延ばして悪用する連中がいることも注意しましょう。

なんとも どうしようもない狡賢さですね。
中国で商売をしてる日本人の方の話では、中国人も韓国人の狡賢さには根をあげる、、というのを聞いたことあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!